あじさいのおまじない。


最近では花屋さんで6のつく日に


切り花として売っていたりしますね


今日はその最後のチャンスの日


色んな方法があるようですが

我が家はちょっとめんどくさいです😅

「あり様明神おくらっしゃ」と書いて

生年月日と名前と日付を書く

それをあじさいに巻いて半紙で包む

紅白の水引で結わえて逆さに吊る
4つ作成
私と娘が日頃使うトイレに吊るします

もうね、止めどきがわからない😓

娘が生まれる前からだから多分30年以上

水引も両方が上を向かないとダメだと

母は細かいことまでうるさかったな😅

もううるさく言う人いないけど

全く同じようにしてる私

母の念の強さよな(笑)