久しぶりに訪れたリッツ・カールトン大阪

ロビーにはひまわりが咲き誇っていました
娘の高校時代に仲良くなったママ友

高校生の授業参観って

親の参加はほとんどなくて

私と彼女の2人きりだったことがあり

そこから急速に仲良くなりました
彼女もワーママ

悩みや喜び、娘に対する思いも似ていて

なんだかホッとさせてくれる人

3年生の時に働いているにもかかわらず

役員の相棒を引き受けてくれたこと

ずっと恩に感じています🙏

娘が中学の時は

役員の相棒を引き受けてくれる方が

なかなか見つからず苦労しましたが

その時も助けてくれたのはワーママでした

専業主婦の方にお願いして

お断りされたあとだったので

涙が出るほど嬉しかった記憶あります

恩を忘れないけど

恨みも忘れられない私(笑)

冗談はさておき

日頃からヌン活に余念がないママ友を

お誘いしたアフタヌーンティーが凄かった❗
お店はスプレンディード
最近のスプレンディードは

良い話しか聞こえてこない✨

今回のアフタヌーンティーも

斬新な試みで

座ったままのアフタヌーンブッフェ

飲み物は紅茶やコーヒー等フリードリンク

私はアイスカプチーノ
運ばれてきたティースタンドのスイーツ
見た目の派手さはないですが

どれもこれも凄く美味しかった❗

平日限定の予約特典で焼き立てマルゲリータ
続けてセイヴォリー
マリトッツォやロブスターロール

セイヴォリーは和洋中と

お味のヴァリエーションが豊富
ここまでは普通のアフタヌーンティー

なんだけど

途中に追加のワゴンサービス
好きなものを好きなだけ♥
おかわりは何度でもOK

これだけではなく

こちらのコーナーでは
クレープシュゼットをその場で仕上げてくれ
かき氷のサービスまでありました
さすがにお腹一杯すぎて

少しお残ししてしまいました🙏

平日のみのデザートワゴンサービス

すみからすみまで堪能しました☺

帰り際にママ友から頂いたプレゼントは
Diorのボディミルクと

こちらのプリザの薔薇🌹
還暦の「赤」を意識してくれたそう

お心遣いありがとうございました🙏