娘を誘っての博多弾丸旅行

博多に到着してまず向かったのは

「伊都きんぐ」

博多駅周辺には3ヵ所あり


いっぴん通り店へ直行
ありました~😍念願の「博多あまび」

こちらは切っていない方で

とりあえずこちらを購入しました
その時お店の方に試食のあまびを頂きました

思った通りのお味で美味しい✨

もう涙出そう(笑)

これを食べたいがために

来たといっても過言ではない(笑)

なんせ賞味期限が当日と次の日まで💧

それでも良いから通販して欲しい

切にそう思えるほど美味しかったです
(あくまでも個人的感想です)

わらび餅なんですがふんだんに苺の果汁入り

わらび餅らしからぬお値段なのも頷ける😅

切っていない方を娘とホテルで食べて

こちらの切ってある方を

次の日新幹線に乗る前に購入しました
きな粉と練乳がついていますが

「そのまま」頂くのが一番美味しかったです

甘酸っぱい苺の切ないお味が忘れられません

早々と第一ミッションクリアし

ホテルに荷物を預けて昼食を求めて

地下鉄で薬院駅まで行き徒歩3分

すぐにわかりました☺️

日曜日のお昼時だったので行列あり
事前に電話して予約できないかと尋ねたら

予約は4名からだそう
ワクワクしながら待っていましたが

10分もかかりませんでした☺️
店内広くて座席はかなりありますが

やっぱりいつも行列できてるみたいですね
オーダーはタッチパネルにて

適当にオーダーしましたが

焼餃子がきてびっくり❗
1つがめちゃくちゃ大きい
お肉たっぷりでジューシー❗
油淋鶏は娘がオーダー
こちらも美味しかった✨

水餃子も同じくビックサイズ😅
ここら辺でヤバイ😞💦と、気付く

次は小籠包
ほぼ満腹でしたが頑張りました
娘、海老炒飯も頼んでるしな😅
この炒飯、実はイマイチで口に合わず

やっぱりこちらのお店は餃子No.1でした

バナナマンのせっかくグルメで見てから
ずっと行きたいと思っていた餃子李

これで念願成し遂げられました☺️

第二ミッションクリアです❗