小学生時代に内科検診、健康診断


一年に一度ありましたよね


もしこんなことされていたら?


トラウマにもなりかねない。。。


「パンツをめくられてお股を見られた」


そんな風に自分の子供から聞かされたら?


医師の主張は以下の通り


発育の過程を知るために「必要な事だった」

またちょっと


この医師の顔つきが


本当に必要な事なのかと


思わせる顔つきなのがツボる😅


堂々と出てきて喋るあたり


本当に必要な事だと思っているのか?


ググってみると


ああなるほど。と、感じる


この医師は自身の研究課題のサンプルを


学校健診を利用して論文のための


集めたということなのでは?



上記の論文を執筆されているらしく


そう考えるとなんとなく納得がいく


小児愛主義のエロじいさんが


いやらしい気持ちでやったことだと


問題はもっと大きくなるのだろうが


論文のためのサンプルにされるのも


いかがなものかと思う。。。


この医師にご家族いるんだろうか?


あの年齢ならお孫さんがいても不思議ない


それにしても。。。


私の小学生時代は


聴診器当てるときは肌着をまくり


直に聴診器を当てられていた


発育が早かったから凄く嫌だったけど


有無を言わせない時代だったんだよね😓


今は服の上から聴診器当てる


時代は変わったんだな、と、つくづく感じる