先月の娘のお給料に驚きましたが


今月もまたまたビックリしました


ドラッグストア勤務って還元されるんやね


近くのドラッグストアにも


白衣を着た薬剤師さんいますが


忙しそうに品出ししたり、接客したり


きっと娘も同じ様に座る暇もないくらい


動き回ってるのだと察する


娘のお給料には


薬剤師手当てというのが加算されるので


額面を見ると新卒のお給料より遥かに多い


仕事は激務だけれど


同じ様に働く人より「手当て」がつく分


やりがいもあるのかもしれない


もう一人でも生きていけるよね💧


ほんまに子育て終わったな、と、感じる


研修店舗はあと一ヶ月


その後は他店舗に配属されるようですが


長期出張(3ヶ月)もあるようで


一人で暮らすという新たな経験もできそう


大阪府内、近畿圏内、全国、と


勤務地の希望出せるそうですが


「全国」を選ぶと


お給料はさらに10万円ほど高くなるそう


大阪府内でも通勤1時間半の店舗に


配属される事もあるそうなので


そうなるとかなりキツくなります😓


以前は「猫達と離れるなんてできない」


そう言ってた娘ですが


自分で働いたお金を使うことに喜びを感じ


周りに還元する事の楽しさも知り


銭ゲバ化してきています(笑)


全国行ってみようかな?と、言い出しました


お母さん寂しくない?と、聞かれましたが


マジ、コレ、全く寂しくないのです(笑)


私自身がもう燃え尽きた感じも否めない


私の事を心配するより


娘にはいろんな事経験して欲しいし


どんどん世界を広げて欲しいです✨


自分で考えて


自分で行動する


当たり前の事なんだけど


何のしがらみも無い状態で


人生を楽しんで欲しいです


大学3回生の時


研究職をあっさり諦め薬剤師を目指した娘


あの時本当にこちらを選んでよかったと


険しい道ではありましたが


大学院を卒業しているので


将来違う道を選ぶこともできるはず



フィールサイクルで出会い


気持ちを動かしてくれた


娘の大学の先輩である薬剤師さん達には


本当に感謝の気持ちが溢れます



昨日娘の担当の証券会社の方から

私にとお誕生日のお花を頂きました☺️

女性の方で以前は母を担当していた方

母の誕生日にも

お花を届けてくださっていた記憶が甦ります

ありがとうございました🙏