夫婦共々負傷中なので

ひたすらゴロゴロ映画鑑賞

一つ目は私が気になった映画「赦し」

以下ネタバレあり
17歳で同級生を殺害し

懲役20年の刑に服している24歳の女性

懲役20年?

未成年犯罪にしては重すぎる気がするが

弁護士がこの刑は不当だと

早期釈放を訴えて再審が始まる

娘が殺され夫婦仲が破綻した二人には

それは赦しがたいことだった

裁判が進むなか

被告の意外な告白から一転する

自分の娘が酷いいじめをしていた

信じがたいことなのかもしれないが

悩んだ末

その事実を受け止める

娘の所業が亡くなって7年後に露見する

この元夫婦の衝撃や哀しみは計り知れないが

現実に目を背けず真摯に受け止めることに

救いを感じた気がした

自分の子はそんなこと絶対にしない❗

そう言いきってしまう親は数知れず

もし私もその立場なら

そんな風に叫ぶかもしれない

余談ですがこの映画に携わった方の中に

先日Yahoo!ニュースに出ていた方がいた


のんちゃんが原作を読んでオススメしてた☺️
ガッキーがこんな暗い役するなんて

だけど上手い❗

切なさややるせなさが哀しいほど伝わる

「地球に留学してるみたい」

この台詞が特に切ない

普通の人と同じ様に生きたくても

生きれない2人が寄り添う。。。


三つ目の映画は「流浪の月」

広瀬すずちゃんと松坂桃李君が主演なので

軽い気持ちで観ようと思ったら

私ったら引き寄せてる?
こちらの映画も暗い映画だった

普通に幸せになりたいのになれない

3本とも良い映画だったのに

身体の具合が悪いと

ますます暗い気持ちになりました

私に付き合ったパパは

ぶつぶつ文句行い続けていました😅