娘の社会人生活は


朝は6時起床からのお弁当作り


8時頃に家を出る


帰宅は20時~21時


通勤には約1時間かかります


そろそろ一ヶ月経ちますが


気付いたこと


ドラッグストア勤務とは


薬剤師であれ「激務」である


近隣の店舗へ応援に行くこともあるそう


何時間働いてるん?と、


ちょっと心配になるが


そんなこんなも承知の上の就職のはず


ちなみに4月に連休はなし


カレンダーの「休日」の休みは


9回中1回のみ


彼ピとお別れして良かったのかもしれない😓


付き合っていても完全なすれ違いよな。。。


帰宅し食事と入浴を済ませると


「勉強」すると言う


えっ?何を今さら。。。


5月に試験があるそうな


内容聞いてもわからないので聞かないが


色々と大変やな。。。


だが、お給料はめちゃくちゃ良いみたい


4月は丸々働いてないのにビックリな額面


今月から私に借金返済してくれるらしい🎵


6年間国民年金を立て替えていたので


私に約120万円の借金あり(笑)


積立NISAでもしてやるか



なかなか出なかった5月のシフト


今日やっと出たんですが


これまたビックリ


暦通りだと通常10日間の休日なんだけど


娘の休日は12日間ある😲


勤務時間長すぎるゆえの帳尻合わせのよう


連休は1回のみ


ほぼ平日が休日で


なぜだか毎週月曜日が休み


え?なんで?


指導薬剤師さんの休日が月曜日らしく


その方が休みなら娘も働けないとのこと


もしかして


その薬剤師さんの彼氏は美容師なん?(笑)


何はともあれ


勉強漬けの生活から一変の日々


休日は家にいることが至福だったくせに


働きだしてから休みの度に出かける娘


脱毛、トレーニングジム、美容院、etc


やりたいことはてんこ盛り


まずは友達との交遊も深めるそう


仕事は激務だけど


働くことが楽しいらしい


良き良き✨



娘が初任給で購入した物
毎年お年玉をくださっていたお客様方へ

感謝の気持ちをメッセージと共に。

母の仏前には娘からの「お小遣い」

生きていたらきっと涙流してたよね💧

ちなみに

私と主人には何もありませんでした(笑)