姪浜渡船場から見えたこの観覧車は
マリノアシティ福岡にありました
渡船場からは徒歩で行けますが

小雨が降っていたのでタクシー乗車

お昼時はとっくに過ぎてたのでお腹ペコペコ
旅行に行くと

そこでしか食べれない物を食べたいが

よしみちゃんの口はカレーだったみたい(笑)
二人ともスモールにして

明石焼き追加
全然九州ちゃうよね(笑)

春休みも終わってるし平日のお昼はガラガラ
マリノアシティ福岡

最初で最後の訪問となるようです
新しくなるのは2027年だそう

活気付くと良いけど。。。

と、いうのも

GODIVAはこんな感じでときめかず
ジャパネットのお店興味深かったけど
それほどでもなくて
結局私はmont-bellでロンTのみ購入
怪我してしまって

しばらく山に行けそうにないのが残念💧

夕方の新幹線に乗るまでに

お土産ミッションクリアしなくてはいけない

なので滞在時間は1時間ちょっとでした

博多駅到着は4時

そこから二人でお土産を買い漁って

5時半の新幹線を予約しました



娘が大好物なわたあめ❗
こちらのお店は伊都きんぐさんらしく

今回の福岡で

絶対に買いたかったスイーツ思い出しました

事前にチェックすると

それは期間限定で5月末から11月迄の販売

頂いたことはなく

想像が膨らみ期待値爆上がりでしたが

あえなく撃沈💧

以前Maryさんが紹介されていて

そこからインプットされ恋い焦がれた物は

博多あまび
イチゴの甘さとわらび餅の食感が合わさった

なんとも言えない美味しさだとか。。。

ああ。食べてみたい✨

天神のカフェでは

こんな感じで提供されるとか
そのまま食べて、きなこ付けて、練乳かけて

どんな味がするのか?

妄想が膨らみ過ぎるので

福岡一人旅決定やな(笑)

旅のお供は鈴懸の鈴乃○餅と鈴乃最中
ミニサイズが食べやすい🎵

よしみちゃんはこちらの他に

ハイボールと生ビール空けていました(笑)

今年も無事に終了した旅行

来年は北海道予定ですが

今回の軍資金結構余ってて

春まで待たず秋に行くかも?です☺️


旅行記にお付き合いありがとうございました