スペイン2日目は7時50分にホテル出発

私達のために姪っ子2号夫婦は

火曜日から金曜日まで休暇を取ってくれて

完全なガイドに徹してくれました🙏
この日は徒歩で最寄り駅まで行きました
電車で出発
切符ではなく
日本でいうところの交通ICカード購入
このカードで地下鉄も乗れます
電車と地下鉄乗り継いで30分ほど
一番最初の見学場所は

9時からの開場に予約者が集まっていました
私達は外観だけ見学

娘は11年前に中を見学しています
なんか酔う。って言ってました(笑)

次の見学場所へ向かう途中

たくさんのハイブランド店の前を通りました
営業はおおむね11時から
大体のブランドはグラシア通りにありました
ヨーロッパの主要ブランド殆んどありました
どのお店にも入店しませんでしたが
日本の方が安いかもしれないね
2つ目の見学場所カサ・バトリョ 

こちらも世界遺産
カサ・バトリョの横にあるのがこちら

カサ・アマトリェール

それほど有名でないようですが

ガウディの作品に負けず劣らずの圧巻❗
こちらは中も見学すればよかった、と
後から後悔しました💧

スペイン最古の老舗チョコレート王の邸宅

 

芸術をこよなく愛した三代目アマリエは


ミュシャのパトロンだったそう


アマリエ創業100周年の時に


ミュシャが特別に制作したポスターを


デザインした缶入りチョコレート


こちら姪っ子2号が


日本へ持ち帰るお土産として20個


事前にネット注文してくれてました💧


心遣いに感謝です


 


こちらは隣接しているリェオモレラ邸
こちらはカサ デレ プンクセス

現在はシェアオフィスとなっているそう

内部見学はできず外観のみの見学です
カルロス渾身の一枚🌸
一通り外観見学を終えて次の場所へ