昨日はこちらを鑑賞いたしました
Kバレエのメンバーが多く出演されています

久しくバレエ鑑賞していなかったので

テンション⤴️⤴️⤴️

所属していたバレエ団がパリ・オペラ座とか

おそらくレベルの高い公演なんだが
場所はだんじりで有名な岸和田(笑)

こちらのホール時々すごいんです✨

私と友人が初めて

上野水香さんのボレロに涙したのもこちら

娘が小学生の頃には

ワガノワメゾットの夏期講習あったので

よく通わせていました

生ピアノ演奏で

ロシア人の先生の指導が受けれるなんて

最高に素晴らしいワークショップでした


お席は11列目の端でしたが

前方はオーケストラ参加のため使わず

かなりの良席でした☺️
オーケストラが舞台上とは珍しく

音楽との一体化が楽しめました

指揮者は齊藤友香理さん という方

この方の指揮後ろから見ててもわかるくらい

終始笑顔でオーケストラも和やかな雰囲気

場をパッと明るくさせる方ですね✨

オーケストラは

Kバレエの公演を中心に活躍されています

オーケストラもお抱えなんて

Kバレエの財力にも驚きました

どの演目も素敵でしたが

やっぱりKバレエのダンサーは

見た目も躍りもレベル高い❗


2部の終盤の演目が始まった時

その演奏に思わず友人と顔を見合わせる

間違いなく「ボレロ」

えっ❗そんなんあった?

ってか、ちゃんとありました😅
ダンサーは二山治雄さん

みなみはるお?って最初空耳になった(笑)

オーケストラが演奏するボレロに合わせて

登場した二山さんが踊られるボレロ

私達が知っている

ベジャール振付のボレロではありませんが

この踊りに魂を持っていかれました❗

この方凄い❗
で、慌ててググると

やっぱり凄い人やった😭

ローザンヌで優勝してた❗

詳しくはこちらを

そういえば何年か前に

日本人ダンサーが1位やったという記憶ある

パリ・オペラ座退団の理由の一つが低身長💧

天は二物与えなかったけど

「リアル妖精」「孤高の天才」

そう比喩されるのも納得した躍りでした☺️

感動したらお腹減る(笑)

で、寄り道
ノンアルのモクテルで乾杯したあと
食べる
食べる❗
二人ともお昼はお握りとか豚まんだったので
優雅なバレエの話とは裏腹にめっちゃ食べた

こちらの酸辣湯麺

お酢忘れてる?っていうお味でした😅
でもどのお料理も美味しくて

接客も抜群に良かったです🎵
デザートは杏仁豆腐
やっぱりバレエは奥が深いわ。。。

8年前に初めて伺ったpointの発表会で

飯島望未さんのファンになった時のように

私達は昨日から二山治雄さんのファンになる

現在はどこにも所属せず

フリーのダンサーとして活動されていますが

彼の出演する舞台は機会があれば観に行く

感動させてくれた踊りに感謝すると共に

生きている限り感動し続けたい

そんな風に思う夜でした✨