前記事の続きです
年末の施術が最後と思っていたので
そのお客様の「いつもの時間」に空きがなく
お電話頂いた時に
「ではこの日は13時でお願いします」と
予約を取らせて頂きました
記憶があやふやなお客様には
毎回前日や当日にお電話おかけしています
でないと全く記憶が抜け落ちたりされるので
たまたま前日にそのお客様からお電話あり
「明日ですよね?」
「明日の13時」
「だけど私M病院に行かないといけなくて」
「何時ごろ行かれるんですか?」
「早くに行こうと思ってるんですが」
「じゃあ13時過ぎても大丈夫なので」
「終わり次第で結構です」
「わかりました。よろしくお願いいたします」
そして11時前に電話が鳴る
「今終わりました」
「今から伺ってよろしいですか?」
って、おいおい❗
13時の予約やったやん?😅
だけど丁寧に
「13時の予約だったので
13時にいらしていただけますか?」
と、お願いしました
「わかりました。では13時に伺います」
で、13時にいらっしゃらない😭
5分過ぎたので電話すると
「もうすぐ着きます」と、そこから15分
時間の感覚もあやふやなのか?
で、奥の部屋へスタスタと行かれ
母にお供えを頂きました
2~3日お供えして開封すると
あと3日とかしかなくて。。。
頂いておいてこんなこと言うのもなんですが
お供えとかお土産とか
まず賞味期限気になりませんか?
そのお客様には
「賞味期限」なんて頭にないかもしれない
同じお饅頭が倍近く入った物を頂いた事も😓
施術をしながら
「M病院へは?どこかお悪いんですか?」
そうお尋ねすると
「M病院?なんだったかしら?」
「😨😨😨😨」
「今朝行かれたんですよね?M病院へ」
「ああ、今日は行かなかったの」
えっ?M病院へ行って早く終わったって😓
だけど言うまい。あやふやなんだから、と
心に念を押す
「M病院へは何か用事ありましたか?」
と、よせば良いのにまた聞いてしまった😅
すると
「えーーっと、M病院、M病院。。。」
「なんだったっけ?」
「ちょっと待ってね思い出すから」
と、おっしゃいましたが、滞在中に
思い出されることはありませんでした💧
これだけではなく
「私、年末に来たとき山口へ帰るって言ったかしら?」
ええ、ええ、仰いましたとも❗
お餞別も受け取られました
お餞別の事は無かったことになっていました
ま、エエんですけどね
その上に
「院長が入院していて」と、仰るので
「いつからですか?」と、尋ねると
「いつからだったかしら?」と、仰る
「今年になって会われてないんですか?」
「会ってません」
えっ?先日他のお客様が医院へ行った時
院長に診てもらったって言ってたけど😓
で、お帰りになられる時
「M病院に何で行ったか思い出されました?」
そうお聞きすると
「M病院、M病院。。。何だったかしら?」
と、振り出しに戻るのでした😅