「電子コミック」読んだことあります?


広告に出てきて


無料お試し読みができる


だけどたいていが良いところで終わり


続きは課金しなくてはならない


なつ先生もハマってる「電子コミック」


私もハマってます(笑)


その昔は


我が家にコミック漫画が溢れていた


私もパパも漫画好き


となると二人とも大人買いして


増える増える。。。


いつ頃からか

(多分私は読む暇がなかった)


二人とも買わなくなって


もう買わないと思っていたけど


電子コミックは嵩張らないから便利なのよね


私が多く読んでるのは多い順から


めちゃコミック


コミックシーモア


まんが王国


他にも電子コミックコンテンツは


たくさんあり過ぎて把握しきれない


オススメ広告で出てきても


上記の3つでなかったら


タイトルを検索をかけてみます


大体はめちゃコミックでヒットするので


そちらで読むことにしていますが


そのコンテンツでないと


扱っていない物もある


ほとんどは諦めますが


今日のオススメは見過ごせなかった


大好きな桜沢エリカ作品


http://info.feelyoung.jp/article/494555537.html


もしかしたら私の身近でもあったかも?


とか想像するとゾワゾワします(笑)


早速課金する


コンテンツによっては


「待てば0円」とかありますが


もちろん待てません(笑)


結局月々5千円は課金してると思います


以前は気に入った漫画があると


大人買いしてたので


それよりかはましか。。。と😅


娘も電子コミック読んでいるようで


私が「◯◯って知ってる?」と聞くと


たいていの作品は知っています(笑)


深い闇は続きます。。。