先日のパン教室で


なつ先生からレッスンの合間に頂きました


東京ピーナッツマニア

ナッツアレルギーの人は

瞬時にアナフィラキシー起こしそう

な、くらいにピーナッツ❗

というか、ピーナッツバターそのもの
ピーナッツバターを無理くり固形にした感じ

めちゃくちゃ濃厚で美味しい

発売元は

森永研究所

森永製菓ではないんよね

量産の物ではない商品を開発販売する部門?

詳しくはこちらを↓↓↓

※1森永新研究所とはSNSの発展等により企業とお客様との距離が縮まってきている中で、研究者自身もお客様との接点を増やし、生の声をモノづくりに反映させようと研究員が立上げたプロジェクトです。お客様の嗜好が多岐に広がりを見せ、商品サイクルが短くなっている中で、今までの量産化モデルでは、新しいアイデアを思いついても、大量生産のハードルや、設備投資回収への課題があり、アイデアの良し悪しをお客様に問う前に開発を断念することが多くありました。しかし、独自の製品を少量生産し対面販売する新しい商品投入の仕方であれば、お客様の反応を活かしすぐに改良を加えられることや、販売動向を投資判断の材料として活かすことができることから、より精度の高い商品を提供できるようになると考え、プロジェクトの発足に至りました。このプロジェクトを通じて、開発者のモノづくりの力を養うと共に、より新しく面白いアイデアあふれる商品を開発してまいります。 ※2 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県


美味しいものを追及した結果に完成したお品

またまた配りたくてお取り寄せしました☺️


世の中美味しいもので溢れるのも納得


追及する人達がいる限り

「美味しさ」は無限なんですよね✨

私はASKUL て購入しましたが

関東のみならず

大阪でもあちこち買えるお店はあるよう

「東京ピーナッツマニア」で検索してみて🎵