ブログのフォロワーは


めんどくさいから承認制にしていません


なので増えたり減ったり


驚くのが


出たり入ったりする人


フォロワーして頂けたかと思うと消える


そして


またフォローしてくる。。。


そういう場合は大抵が


ご自身のフォロワーを増やす目的


フォローバックを誘導しているよう


私はしないけど


中にはフォローされたら


フォローバックする方もいらっしゃる


私は


最初興味があってフォローしても


あ、何か違うな~😅ってなったら


フォロー外すことありますが


お付き合いがなくなっても


リアルな知人のフォローは外さない


なんか、大人気ないやん?


だけど、それを平気でやる人もいる


向こうがそういう事するなら


私がフォローしていても不快だろうと


気付いた時に外しましたが


Instagramはフォロー外しだけではなく


アカウントを「ブロック」された


昨日はFacebookのフォロワーが1人減ってて


ああ、きっとあの人だろう、


そう思ったら案の定


「友達やめる」ではなく「ブロック」(笑)


なぜ、ゆえに、???


安心してください


私、あれからそちらを「見る」事


一切無いですから。。。


「悪口」も吹聴していませんのでご安心を


お付き合いのあった頃は


いろんな出来事の愚痴も聞いていましたが


今思えば


主観で物事を言ってたのかと思う


常に被害者だったように聞こえたけど


こんな大人気ないことされると


あの時のあれは違ったのかも?とも思える


ご主人の足を引っ張るまいと


その気持ちがひしひし伝わる事もあったけど


結局はその行為


足を引っ張ってるんやで❗と、言いたい


自分はブロックして気が済むかもしれない


だけど、相手を嫌な気持ちにさせるだけ


現に、なんとも思ってなかった気持ちが


ブロック見つける度に


ものすごく嫌な気持ちになってきてる


だけど


そっちがそうなら私も❗と、まではならない


エエ歳した大人だから。。。


私の前頭葉まだまだちゃんと働いてるわ(笑)