先日Facebookにて


同級生の投稿に釘付けになりました


お母様の腰痛改善のため


ある治療を施されたというもの


それはまさしく母にどうかと


私が密かに考えていた治療


現代人の多くが抱える悩み「腰痛」


椎間板ヘルニアや脊椎管狭窄症


手術ではないので日帰り可能


高齢者には負担が少ない


https://nonaka-lc.com/dst/

 


ある日の朝


腰の痛みが激しいと言うので


この話を持ちかけたら


やってみようかな。と、言う


母は狼少年のような狼婆さんなので


何事も増し増しに言う母に


「じゃあ病院へ行こう❗」と、促すと


「行かない」と、言う時は


それほどでもく大袈裟に言っているという事


今回のように


病院へ「行きたい」というのは


やっぱり本当に辛いんだろう


以前は腰痛持ちだった私なので


その気持ちはよくわかる😓


なので早速電話をして


診察や治療の流れをお聞きしました


とても丁寧な対応で


お話ししていても好感度が振り切れる


このDST法


初診でその日の午前にMRIで診断して頂き


問題がなければ午後から治療し


1日で終わるパターンと


一旦診察して頂き


後日治療を受けるかどうか決めるパターン


母の性格を考えて後者の選択をしましたが


一番早い予約で8月4日❗


保険外適応なので安くない治療ですが


藁にもすがる思いの方々が


たくさんいらっしゃるということでしょう


母にはお金は生きている間に


生きた使い方をしてほしいと常々思っていて


今回の決意はその第一歩なんだと思います


腰痛が一ヶ月以降~半年で


徐々に改善されるという治療


期待せずにはいられません


楽になったら


どこか旅行へ連れていてあげたいです


残りの人生で


打ち上げ花火上げっぱなし。というのも


なかなかエエんじゃないかと思います☺️