昨日は久しぶりのミットネス


予約が取れたので2レッスン受けました


一つ目はgroup-hit


シューズを履いて行うシャドウボクシング


今月からコリオが新しくなり


せっかく少し慣れた私でしたが


また一からやり直し😅


正直「何やってるかわからない」状態


それでも2~3回やればコツをつかめる


少人数のレッスンで


私以外はほぼベテラン会員さんばかり


私のひょっとこ躍りが際立つ💧


レッスン終えて


次のレッスンの番号札を取りに行ったら


後ろから「靴❗」と、言われました


振り返ると常連会員さんらしきお一人


私より遥かに遥かにお若い方


どうやらスタジオ外は靴禁止のよう


知らなんだ😓


「あ、ここは靴ダメなんですね?」と、言うと


「そう❗」と、答え、


さっさと私を抜き去って行った


いやいや、私、振り返って顔見せてるやん


あなたより充分歳上なBBAなんだけど😓


『私は「靴」ではありません』と、


言えばよかった(笑)


この若い女性の威圧的な態度にちょっと凹む


そして極めつけが


次のレッスンのためにお水を汲んでいたら


いつ行ってもいらっしゃる


ミットネスの「プロ会員」さん達3名が


お水を入れている私の後でヒソヒソ話


なんとなく嫌な雰囲気😓


私の被害妄想ではなく


明らかに私のことをなにやら言っている


どこにでもいるんやな、こういう人達


一人一人なら静かなのに


複数集まれば異様にうるさくて


やたらとヒソヒソ話したがる


年齢は30代後半から40代前半


ミットネス始めてまだ間もないおばはんが


ちゃんとできるわけないやん💧


そこら辺はスルーしてほしいところ


そう言えば


ウタちゃんの娘さんもミットネス通っていて


「常連のおばはん達感じ悪い」って


娘が言ってる。と、言っていました


ウタちゃんの娘さん(20代女子)からすれば


その人達も充分な「おばはん」なのだ(笑)


性格は顔に出る、とはよく言うが


ホンマに意地悪な顔してる


フォームは綺麗でも心根があれじゃあね😓


気を取り直して


2つ目のレッスンgroup-sand

こちらは3回目なので何とかついていける🎵


レッスン終了後IRさんから


またまたメッセージカード頂きました❤️

単純に嬉しいです☺️

帰宅すると娘が「どうやった?」と、聞くので

感じた嫌なことと

「靴」呼ばわりされたことを話したら

「そんなとこ止めてしまえ❗」と

自分のことのように怒りだした

母親を侮辱されると異常に怒る娘

その気持ち嬉しいけれど止めないよ☺️

「楽しいん?」と、聞くので

「今はそこまで思えないけど

負けたくないねん

ちゃんとできるようなりたいねん」

そう答えたら

「偉いな」と、褒めてもらいました(笑)

これで俄然やる気が出てきました

5月のミットネスも頑張ります🎵