母がなにやらクレームの電話をしていて
側で聞いていたら
どうやら相手はSHOPチャンネル
フムフム。。。
聞いていて内容は理解できたが
母がり怒る気持ちが理解できない
購入したいと思うお品があり
オペレーターと直接話すために電話をしたら
出た相手が男性だったので
何も言わずに切った
その後また電話したら今度は女性だったので
放映されている商品について訊ねたそう
すると
そのオペレーターの受け答えが最悪だった
という話
まずはその商品
その商品とは「下着」であること
下着を販売するのに
何故男性オペレーターが対応するのか?
そりゃ対応するやろうよ😅
だって売っているのは
下着だけじゃないんやから
下着の注文に男性が
対応するなんてあり得ない💢というクレーム
いやいや、かけてきた電話の客が
何を注文するなんてわかるわけないやん😓
そして次に電話に出た女性オペレーターが
何を聞いても
「知らんがな」的な対応だったとか
何を聞いたかというと
L.Lか3Lかどちらがいいだろう?という相談
そのこたえは
お客様がゆったり履きたいか
ぴっちり履きたいかで違ってきます
その返答に誠意がないという
LLと3Lの違いを聞いてるのに❗と、怒る
ホンマな、「知らんがな❗」って
私やったら声を出して言うてるかもしれない
全く知らない89歳の婆さんの
パンツのサイズなんて
知らんがな❗
その後も
この色とこの色だとどちらがいいか?とか
「それはお客様の好みでございます」
という返答の応え方が
面倒くさそうでアカンかったらしい(笑)
下着の買い物なので返品交換なし
なので慎重になるのはわかるけど
こんなクレームをガンガン入れてる
実の母親が残念でならない
ただ唯一笑えたのが
男性に下着の事を聞けない。という
母の何歳になっても失わない「乙女心」
あのな、ママ
世の中変わってきてるねん
化粧品売場に男性販売員おる時代やで
ジェンダーレスな世の中で
ママみたいなこと言うてたら
何も買えなくなるで
男性でも自分のお祖母ちゃんに
下着の事聞かれた孫みたいな感じやんか
きっと後に対応した女性より
親切に受け答えしてくれたと思うわ
今度から無言で電話切りなや❗
そう言ってなだめましたが
母の怒りはおさまることはありませんでした

