母がなにやらクレームの電話をしていて


側で聞いていたら


どうやら相手はSHOPチャンネル


フムフム。。。


聞いていて内容は理解できたが


母がり怒る気持ちが理解できない


購入したいと思うお品があり


オペレーターと直接話すために電話をしたら


出た相手が男性だったので


何も言わずに切った


その後また電話したら今度は女性だったので


放映されている商品について訊ねたそう


すると


そのオペレーターの受け答えが最悪だった


という話


まずはその商品


その商品とは「下着」であること



下着を販売するのに


何故男性オペレーターが対応するのか?


そりゃ対応するやろうよ😅


だって売っているのは


下着だけじゃないんやから


下着の注文に男性が


対応するなんてあり得ない💢というクレーム


いやいや、かけてきた電話の客が


何を注文するなんてわかるわけないやん😓



そして次に電話に出た女性オペレーターが


何を聞いても


「知らんがな」的な対応だったとか


何を聞いたかというと


L.Lか3Lかどちらがいいだろう?という相談


そのこたえは


お客様がゆったり履きたいか


ぴっちり履きたいかで違ってきます


その返答に誠意がないという


LLと3Lの違いを聞いてるのに❗と、怒る


ホンマな、「知らんがな❗」って


私やったら声を出して言うてるかもしれない


全く知らない89歳の婆さんの


パンツのサイズなんて


知らんがな❗


その後も


この色とこの色だとどちらがいいか?とか


「それはお客様の好みでございます」


という返答の応え方が


面倒くさそうでアカンかったらしい(笑)


下着の買い物なので返品交換なし


なので慎重になるのはわかるけど


こんなクレームをガンガン入れてる


実の母親が残念でならない


ただ唯一笑えたのが


男性に下着の事を聞けない。という


母の何歳になっても失わない「乙女心」


あのな、ママ


世の中変わってきてるねん


化粧品売場に男性販売員おる時代やで


ジェンダーレスな世の中で


ママみたいなこと言うてたら


何も買えなくなるで


男性でも自分のお祖母ちゃんに


下着の事聞かれた孫みたいな感じやんか


きっと後に対応した女性より


親切に受け答えしてくれたと思うわ


今度から無言で電話切りなや❗


そう言ってなだめましたが


母の怒りはおさまることはありませんでした