お料理は全て終了、あとはデザートのみ
その前に。。。
こちらのお店の「良い点」について
素晴らしい料金設定
手の届く料金設定で提供してくれる
コスパ最強のお店です☺️
前回はガストロバックのお値段に驚きましたが
今回はこちら。。。
HERMESのカトラリーボックス
日本ではこちらのお店にだけ存在するらしい
スタッフの皆さん手袋を着用して扱っていました
なんという資金力😲

さて、「良い点」はここで終了
デザートが提供された時点で
タイムリミットまで20分
とりあえず私達に早く食事を終えて欲しそうで
そのムズムズ感が伝わりすぎて
座り心地が非常に悪かったです
デザートの説明や
飲み物の説明は無いに等しい感じでした

ここまでは「コロナめっ‼️」と、
怒りの矛先の半分は「コロナ禍」でした
6月お誕生月の朝活ちゃん🎂
サプライズを予約時にお願いしました
メッセージプレート登場。。。
3人での記念写真。。。
だけどみんな顔が少しひきつっています(笑)
なぜでしょう?

こちらのプレートよく見てください
こちらを見た私達は一瞬「きょとん」となる
なんなん?このメッセージ

「BURBERRY」って。。。なんなん?
で、「これはどういう意味ですか?」と、尋ねると
食べログで記入されていた通りに
書かせて頂きましたが、何か?
みたいな塩対応
えっ⁉️
慌てて自分が送った文字を見て
背中に冷や汗タラリーーーン
「お誕生日の方がいらっしゃいます
デザートプレートお願いできますか?
『○○ちゃん HAPPY BURBERRY』
よろしくお願いいたします」
確かに間違ってる((( ;゚Д゚)))
いやいや、待てよ‼️
「HAPPY」抜けてるやないか~い‼️
ってか、
誰もこの「BURBERRY」に違和感持たないんかい⁉️
記入されていた通りと、おっしゃいますが
これ、「HAPPY」抜けていますよね?
そう反論すると「ああ、そうですね」と、
悪びれることなく謝罪もなし
朝活ちゃんのお誕生日お祝いが台無し😭
申し訳ない気持ちで一杯になりました
久しぶりの友人達との集いに
オススメのお店を紹介したくて
若い友人達はグランロシェの姉妹店と聞き
期待度も振りきれんばかりだったので
友人達に申し訳なく思いました
お店にとっては
それほど大したことではないのでしょう
だけど
こちらにとっては大したことなのです
普通、HAPPYのあとにはBIRTHDAY
お誕生日のお祝いで、とも告げているのに
綴りが違うならおかしいと思うのが当然
だけど、何の連絡もなく
間違った綴りのまま
しれっと「お誕生日おめでとうございます」と
バースデープレートを差し出した神経を疑います
「接客」本当に大切です
笑顔のお客様をお見送りできるかどうかが全て
8時1分前にお店を出るとき
入口までスタッフの方々にお見送り頂きましたが
全くありがたく感じることはなく
私達3人ともそれぞれ
一度も彼らの顔を見ることはありませんでした
お店を出て歩きながら
友人が「感じ悪かったですね」と、ポツリ
素敵なお料理も
素敵な食器達も
全て印象に残ることはなく
嫌な気持ちだけ残りました
本当に残念でした


