先日残暑の厳しい日に京都まで行きました

4月から会っていなかったお友達を交えて

4人でランチのお約束♪
 
選んだお店は「新門前米村

移転してリニューアルしたお店へ
写真の達人であるTちゃんにお任せしてると
色んな角度からの素敵な写真を頂けます
いつもありがとう❤️

一階はカウンターと
私達が案内されたテーブル席
2階にもテーブル席があります
一階はあっという間に満席になっていました
ナフキンにも「米」モチーフデザイン刺繍♪
とりあえずビールでしょ🍺
久しぶりに会うMちゃん元気そうで何より‼️
まず最初はカボチャのスープ

器が4人とも色違いでそれぞれ素敵です
抹茶のアイスクリームが京都らしいですね

意外に合うのが不思議!
 
オマール海老もプリプリ

コンソメジュレやバジルシードが

アクセントになっていて

一品目からうっとりするお味でした
こちらのバケットも美味しくて

この日はついつい2個も頂いてしまいました
カレイのカルパッチョと鱧

先日のコリスさんといい

こちらのお店といい

私の鱧の苦手が完全に克服されました‼️

舌触りや鱧の弾力が苦手でしたが

えっ?これ鱧?みたいな

夏野菜のピクルス

青うり、ミョウガ、オクラ

雲丹や海苔の佃煮、マスカルポーネとイクラ
大好きな物のオンパレード

一皿で色んなお味が楽しめました
お料理への期待値がどんどん上がります⤴️⤴️


お写真ここまでなので後編へ続きます