私の母は

私のストーカーです。

駅でいうと2駅、自転車10分の距離に別々に住んでいますが

365日のうち会わない日は数えるほど(笑)

まず仕事場が実家なのでほぼ毎日滞在

その上、夜にも2日に1度は電話をかけてくる

で、休みの日はほぼ100%の確率で

電話がかかる

『今どこにおんの?』

『ちょっと、外』

『外ってどこ?』

『どこでもええやんかむかっ

『今日はうちに来る?』

ってな具合

私がblogなんてしてるの知ったら

エライ事ですわ

一言一句隅から隅まで読まはることでしょう汗

そしてそのひとつひとつに

『何でや?何でや?何でや?』と

間違いなく突っ込むし、

納得いく答えを聞くまで眠らせてくれないハズ


そんな母が大好きなのは『大安』

まさしく今日はその大安吉日で

新たなテレビがお店に届いた。




そう、どんなものでも『大安』の日を指定する

トイレットペーパーも新しいのつけるのは『大安』

なので中途半端なロールがゴロゴロあったり笑

新しい服

新しい靴

新しい化粧品

なんでもかんでも使い初めは『大安』

恐ろしい呪縛のように

今では私自身も新しいものは『大安』にアップ

ほれ、この通り


2~3日前からおろしたくてウズウズ

DNAでは拒絶しているのに

すりこみって~(((^^;)



『ストーカー』って怖いけど

私のストーカーは

おそらく世界で一番私の事を

気にかけて、心配して

愛してくれている(少し歪んではいますが)

いつかは居なくなるし

それを想像するだけで・・・


・・・その日が来るまで













Android携帯からの投稿