輸出減少幅がG20トップニダ! | 情報は自分で習得し、自分で判断する

情報は自分で習得し、自分で判断する

笑韓しながら世界経済について勉強中。晴れた日はランニング、雨の日は読書が趣味なオッサンです。

韓国の輸出減少幅…G20で最悪

 
 輸出不振が長引く状況で、高金利と原油高まで襲い低成長の影が深まっている。

 韓国企画財政部と経済協力開発機構(OECD)などが24日に明らかにしたところによると、7月の韓国の輸出額は前年同月より15.5%減少した。OECD加盟37カ国のうちまだ統計が出ていないコロンビアを除くと4番目に輸出減少幅が大きかった。
 ノルウェーが50.2%減、エストニアが19.4%減、リトアニアが16.4%減の順だった。主要20カ国(G20)に含まれる国では韓国の輸出額減少幅が最も大きかった。
 7月の輸出額減少幅はG20の6.4%減、G7の0.9%減と比較すると差が目立つ。世界の輸出が鈍化したとはいうが韓国の不振が大きかったという意味だ。6月を除くと今年は1月から7月までいずれも前年比の輸出額減少幅がOECD加盟国で4位以内に入った。

 輸入は輸出よりも急速に減っている。韓国の7月の輸入額は1年前より25.4%減少した。OECD加盟国のうち最大の減少幅だ。8月に入り原油価格が再び上がっているが、7月までは国際原油価格をはじめとする原材料価格下落により輸入額が減った。また、輸出が減少したため生産のために原材料や中間財を輸入する量も減ったという見方が出ている。
 お隣さんの輸出の減少幅がG20トップだそうです!
 
 キミら、なかなかG20ランキングトップに躍り出ることなんてないから、めでたいなw
 
 (*^▽^)/★*☆オメデト♪
 
 
 まあ、消費、投資がすべてマイナス成長の上に輸出も激減しているのに・・・

 

 国内景気悪化で輸出以上に輸入が減りすぎて貿易黒字が増えてGDPはプラス成長なんて快挙を達成した国だからな~

 

 詳しくはコチラ↓

 

 

 早く、半導体が底をつくといいですねwww

 

 でもなぁ~。

 

 宗主国様がキミらから買うもの無くなってきているからなぁ~。

 

 輸出が回復するのは難しいだろうなぁ~