新型コロナでもナイロン患者が減ったニダ! | 情報は自分で習得し、自分で判断する

情報は自分で習得し、自分で判断する

笑韓しながら世界経済について勉強中。晴れた日はランニング、雨の日は読書が趣味なオッサンです。

保険会社もつかめない「ナイロン患者」...コロナ31回患者が捕えた

 

 コロナ19(新型コロナウイルス感染症)が全国的に拡大されて、保険金搾取目的で入院しているいわゆる「ナイロン患者」(偽装患者)が減少したことが確認された。交通事故で入院していた国内31番目確定患者(以下31番患者)を契機に地域感染が広がり、入院自体を敬遠する上、ナイロン患者に対する否定的な認識も大きくなったせいと見られる。

 

31番患者の後「ジプコク」... パット減少した交通事故

 4日マネートゥデイが自動車保険を販売している国内の大規模損害保険会社の2月の週別事故件数と入院率、合意日数などを分析した結果、31番患者が確定判定を受けた第3週以降の事故件数をはじめ、入院治療自体が目に見えて減少した。

 主要損害保険会社の2月の全体の事故件数は、前月や前年同月に比べて大きく減らなかった。序盤にはコロナ19に対する警戒心が高くなかったうえに第3週には予想できなかった大雪で事故も大きく増えたからである。しかし、31番患者をきっかけにコロナ19が全国的に広がり始めて第4週に事故件数が一斉に急減した。




 保険業界のある関係者は、「昨年1月20日コロナ19最初確定者が出てきた後、2月18日31番患者が出てくるまで一ヶ月間、地域感染症への懸念が大きくなく、事故件数なども例年と大きく違わなかった」として、「 31番患者をきっかけに、一部の地域では入院率が10%以上減少するなど、目に見える変化が現れ始めた」と述べた。

 

コロナだんだん減れば、再び横になる... 相変わらず「ナイロン注意報」

 通常、ナイロン患者の場合、和解金をもっと搾取する目的で入院日数を増やすことが多い。しかし、コロナ19が拡散して、急遽合意をする事例が増えている。保険業界の他の関係者は、「交通事故で入院した患者は、本人が要求する和解金が合わなければ退院せず持ちこたえる場合が数多い」として「最近になって、早く合意しようと連絡がきたり、退院を急ぐ場合が多く、実際に治療が必要だったのか疑問に感じるほど」と話した。  
 特に、交通事故で漢方病院に入院中の状態で結婚式場、教会などで外出してスーパー感染者が疑われる31番患者がナイロン患者ではないかという疑いが提起され、交通事故偽装患者への否定的な認識も広がっている。政府をはじめ保険会社がより積極的にナイロン患者を摘発しなければならないという声も高い。ナイロン患者に支給される保険金は、最終的には事故一度も起こさない善良な加入者の保険料から出ているからである。  
 2月末から事故件数と入院率などが減少しているが、保険業界は相変わらず心配が大きい。コロナ19がだんだん減れば、ナイロン患者が再び病院を訪れて「横になって寝る」事態が発生することがあるからだ。
 
https://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2020030409282479934&MTS_P
 あ~、ナイロン患者という言葉を知っている方は相当な韓国ウォッチャーですなwww
 
 ナイロン患者というのは、韓国辞書にはないけど有名な韓国語でして、交通事故の際、実際はなんともないのに長期に入院したり通院したりして保険金をだまし取ろうとする悪質な人のことを指します。
 
 まあ、一種の保険金詐欺ですなwww
 
 詳しくはコチラ⇒韓国損害保険裏話-ナイロン患者   2011/04/07
 
 ちなみに、なんでこんな患者が大量にいるのかというと・・・
 
 事故で入院した場合、保険診療よりも多く保険点数は付くらしく、病院側も事故入院の患者は美味しく、長期入院を歓迎しているらしい。
 
 このために韓国の損保会社は保険金の支払いが多く、赤字会社がほとんどwww
 
 そのしわ寄せは当然加入者たちの保険料にくることに。。。
 
 そんなナイロン患者たちが、新型コロナにおびえて、早く退院するために示談に応じるようになり、事故件数や入院率が大幅に減っているらしい。
 
コロナ19がだんだん減れば、ナイロン患者が再び病院を訪れて「横になって寝る」事態が発生することがあるからだ。
 
 これはまさしく事実でして・・・
 
 2015年のマーズ大乱時も同じようにナイロン患者が減ってます。
 
 詳しくはコチラ⇒マーズ来韓 PART22 ナイロン患者消える!   2015/06/15
 
 まあ、詐欺もキミらの民族的特徴の一つだからねぇ~。
 
 仕方ないことだと思うぞwww