中顔面骨膜下リフト。術後2か月 | TETSU形成・美容クリニック   田中哲一郎のブログ

TETSU形成・美容クリニック   田中哲一郎のブログ

TETSU形成・美容クリニック
日本形成外科学会認定専門医
日本美容外科学会(JSAPS)専門医
株式会社形成技研代表取締役

中顔面骨膜下リフト
術後2ヶ月

お化粧していて申し訳ございません
また、近い将来撮影します。

チークは丸く、高い位置にあります。
法令線、マリオネットライン、

ジョールのラインまでスッキリしています。
この辺りは、術後2ヶ月ということもあり、

今後、多少は後戻るとは思います。
上がり過ぎて、本人様も術後1ヶ月あたりは困惑していました。

やっと馴染んできました。

 

頬が伸びる方向ってどの方向でしょう.............?

人間は立位の時は頬は重力方向に牽引されます。

寝ている時は耳の方向に向かって牽引されます。

ですので、頬が伸びる合成方向って、目頭~エラの方向に伸びている訳です。

フェイスリフトはエラの方向に落ちた頬を外側上方に引き上げてしまいます。

アジア人は頬骨が高いので、頬肉が頬骨と重なって不自然になることがあります。

骨膜下リフトは頬を目頭の方向に引き上げます。

生理的な引き上げ方向だと思います。

フェイスリフトしなくって良いのでは........

と最近思います

 

それにしても、皮膚のトーンが明るくなりますね。

骨膜で挙上するといつも明るくなります。

にほんブログ村 美容ブログへ

 にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

 にほんブログ村 美容ブログ 美容医療へ

 にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ