上眼瞼形成術。他院修正 | TETSU形成・美容クリニック   田中哲一郎のブログ

TETSU形成・美容クリニック   田中哲一郎のブログ

TETSU形成・美容クリニック
日本形成外科学会認定専門医
日本美容外科学会(JSAPS)専門医
株式会社形成技研代表取締役

上眼瞼形成術(他院修正)

中央のみが吊り上がった目を稀に見かけます。

原因は挙筋腱膜の瞼板への前転固定が過矯正の事もありますが、
挙筋腱膜の前転固定位置が瞼板の睫毛側過ぎる事もあります。

診療していて思うのですが、私はこのパターンが多いと思っています。
 

何となく挙筋腱膜を同定して、何となく挙上すると、
瞼板上縁をしっかりと露出させていない事になり、
上縁が分からないですから、何となく瞼板に固定すると、

瞼板の睫毛側に固定してしまうことになるのでしょう。

 

挙筋腱膜は瞼板の睫毛側から挙上するクセをつけると、

 

瞼板の上縁を露出しないことはありません。

にほんブログ村 美容ブログへ
 にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
 にほんブログ村 美容ブログ 美容医療へ
 にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ