上眼瞼形成術(短冊状挙筋腱膜弁法)+眼瞼下垂症手術+眼窩脂肪除去 | TETSU形成・美容クリニック   田中哲一郎のブログ

TETSU形成・美容クリニック   田中哲一郎のブログ

TETSU形成・美容クリニック
日本形成外科学会認定専門医
日本美容外科学会(JSAPS)専門医
株式会社形成技研代表取締役

皆様、おはようございます。

昨日の症例ですがが、画像処理がおしてしまいました。

切開式重瞼術を希望です。

病的な眼瞼下垂ではないですが、目力を出すためには、眼瞼挙筋腱膜を少々前転したほうが良いです。

+アルファ、余剰挙筋腱膜を、皮膚に配置し、癒着させることが出来ます。

少し、遊びを持たせて皮膚と癒着するので、

閉瞼時に不自然な重瞼部位のくい込み、陥凹変形はなく、

眼輪筋も除去していないので、術後の腫れも軽度です。

何より、アイプチの再現に近似します。

皮膚-瞼板固定法であれば、  30分もあれば手術終了ですが、

挙筋腱膜弁法は、眼瞼挙筋腱膜を幅広く挙上し、前転するので、

総手術時間は2時間くらいかかります。

一日、2人施術すると、体力、精神力の臨界点に達します........................( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

インスタで動画解説しますので宜しくお願い致します。

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村