眉毛下皮膚切除術+眉毛固定術 | TETSU形成・美容クリニック   田中哲一郎のブログ

TETSU形成・美容クリニック   田中哲一郎のブログ

TETSU形成・美容クリニック
日本形成外科学会認定専門医
日本美容外科学会(JSAPS)専門医
株式会社形成技研代表取締役

こんばんは

今日はハードな一日でした~~~

過去に上眼瞼形成術(眼瞼挙筋腱膜前転術)を行った患者様です

瞼の開きが良くなった分、重瞼幅が相殺されます

二重幅を出す修正手術を行いました

 

重瞼ライン上方の皮膚を追加切除しても

皮膚は分厚く折れ込むため、

眉毛下で皮膚を追加切除しました

前頭筋がマヒしたためか、眉毛がかなり下垂してきました

念のため、紡錘切開部下縁を前頭骨膜に縫合固定しました

これを、高位に固定しすぎても、

前頭部にシワが入ります

シワにならない程度、高位で固定します

押してください~~~~~~

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村