入院日 | 日々の出来事

日々の出来事

H29年6月子宮体癌ステージⅢcb術後、抗がん剤治療により同年11月経過観察H31年11月再発肺転移抗がん剤治療R1年5月経過観察同年7月肺転移再発抗がん剤治療開始R3年4月休薬R3年5月心臓弁膜症手術R3年6月治療再開R3年12月休薬R4年5月治療再開R4年6月脳転移 9月余命宣告

抗がん剤治療の為の入院日

基本的に、のんびり屋さんの
か~くんのお尻を叩きながら
色々やるのは、忙しすぎるあせるあせる

何とか学校に送り出したら
軽く一通りの掃除
か~くんに頼まれた用事を済ませ
お義母さんを迎えに出発車

高速乗りたいのに
ETCカード、てっちゃんの車じゃん💢
抜いて頂戴ね〜って言ったのに
忘れてんじゃん💢(自分もねチーン

か~くんの用事で時間掛かったせいか
渋滞の時間過ぎてて、高速乗らなくても
殆ど時間変わらなかったニヤニヤ

お義母さん乗せて自宅に向う車

以前は、何か話さないとな〜
って、頭の中忙しかったけど
今は、無言で全然平気
話さない時間が長ければ
お義母さんも携帯ラジオ聴いてるし
自宅に着くまで約1時間
毎回、ずっと話なんてないのが
正直なところおいで

無事に自宅に着いて
軽く食べたら、タクシー🚕で病院へ

病院着から約2時間半で病室へ
今日は、早かったな〜ルンルン

安定の
廊下側のベッド!
前回の窓側は、幻だったんかな〜

………と………
看護師さんが出入りする時に開けた
カーテンの間から見えたのは
明らかに
前回、逃げる後姿を私に見られた同室さん
今回は、向こうが窓側で私が廊下側
看護師さんと話す声も聞き覚えがある

また同室かぁ〜滝汗
窓側のベッドは、カーテン開けずに
テリトリーに入れるけど
廊下側のベッドは、そうはいかないから
前回のような事は、無いだろう……真顔タブン……

夜ごはん
放射線治療後、食べ物(特に米)が
美味しくて仕方ないから
病院でも完食だろ〜な〜と思っていたら
全く入っていかない……真顔ナゼ?
自宅では美味しく食べられてるから大丈夫
と、開き直ることにしたニヤニヤ

19時と夜中の3時にアレルギーの点滴
明日は、抗がん剤治療
また、苦しむ日々が始まる……