寂しい日曜日 | 日々の出来事

日々の出来事

H29年6月子宮体癌ステージⅢcb術後、抗がん剤治療により同年11月経過観察H31年11月再発肺転移抗がん剤治療R1年5月経過観察同年7月肺転移再発抗がん剤治療開始R3年4月休薬R3年5月心臓弁膜症手術R3年6月治療再開R3年12月休薬R4年5月治療再開R4年6月脳転移 9月余命宣告

昨日は、男性陣が
開店時間目掛けてプールに行った

簡単に家事を済ませて
録画したドラマを観ていたら
家電が鳴った
なんとなく見たことある番号
出てみると

遠くで小さく声が聞こえる

あぁ……家に居るかい?👨
はい?真顔
これから行っても良いかい?👨
はい?滝汗
家に居るかい?👨
はい??滝汗滝汗
(怖いわっビックリマーク名乗らんのかいっ!?
どちら様ですか真顔はてなマークはてなマーク
あぁ……〇〇(←我が家の苗字)ですおじいちゃん
お義父さん!?ポーン

KDDI回線の我が家の家電
スマホもau
通信障害の影響をモロに受けまくり

聞こえるか聞こえないかの声と
(相手もそうだったらしい)
何とか会話しようにも
途中でブツッドンッと電話が切れた

こっちに用事があったから〜と
義両親が寄っていった
我が家の次は、義弟の家へ

お昼過ぎには、男性陣も帰ってくるだろう
と思っていたけど、帰って来ない
通信障害で連絡も取れない

夕方、やっと帰ってきた
初めてのプールが楽し過ぎて、か〜くんが
帰りたがらなかったらしい
お土産に
ケーキを買ってきてくれた🍰

ご飯食べて、お腹一杯になったら
あっという間に夢の中〜ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
そっくりな寝姿ニヤニヤ

ゆっくり出来るけど
今は無職で、平日もゆっくり出来るから
休日は休日らしく、家族で居たい

でも、自分の体を考えると
プールなんて行けないし
そもそも、か〜くんの遊び相手になれない
てっちゃんの休みは日曜日だけ
か〜くんに、パパと2人でのお出かけが
当たり前のことだと、今から思わせておくには
てっちゃんと2人で行動をさせる機会を多く
とることは大切だよね。と
自分に言い聞かせる……

母は、寂しさに負けないように頑張るよ