初恋なのかな | 日々の出来事

日々の出来事

H29年6月子宮体癌ステージⅢcb術後、抗がん剤治療により同年11月経過観察H31年11月再発肺転移抗がん剤治療R1年5月経過観察同年7月肺転移再発抗がん剤治療開始R3年4月休薬R3年5月心臓弁膜症手術R3年6月治療再開R3年12月休薬R4年5月治療再開R4年6月脳転移 9月余命宣告

あっちの道を歩けば、B(女の子の名前)に

会えるかもしれないから、ちょっとだけ

遠回りだけど、あっちの道を行こうと思うんだキラキラ

(「あっち」は、いつもの道の1本外の通り

 あっちの道に行くには、少しだけ学校とは

 反対方向に歩かなければならない)


先週金曜日の登校前

か〜くんが突然言い出した


呆気に取られたワタシ真顔

とりあえず、頭に浮かんだことを聞いてみた


Bちゃんは、同じクラスの子?真顔


うん、そうだよ〜ゲラゲラ


か〜くんがクラブ行かない時は

一緒に帰って来てるのかな?真顔


Bも、クラブに行く日があるから

いつも一緒ってわけじゃないぼけー


クラブは一緒?真顔


Bは、〇〇(か〜くんとは別)ぼけー


一緒に帰ってくる時は、あっちの道を

歩いて来ているの?真顔


うん。Bは、あっちの道を歩くからにやり


Bちゃんは、可愛いいの?真顔


女の子なんだから、当たり前じゃん!ゲラゲラ


そうなんだ。か〜くんが、あっちの道を

歩きたいなら、それでも良いけど、あっちの道は

こっちより車が多いから気を付けてね?真顔


うん!分かった!ゲラゲラ


照れくさそうに。そして、嬉しそうに手を振って

あっちの道へ歩いていった

その姿は、今日の朝も一緒


男の子だけじゃなく、女の子とも同じように

仲良くするのは、幼稚園から変わらない

学校からのお便りを見たら、先月席替えをして

前(Bちゃん)と後(か〜くん)になったようだ


学校でもすぐ近くに居る

近所の公園に行けば、居る確率も高い

それでももっと一緒に居たい存在なんだね〜


母は、ショックを受けるかと思ったけど

何だか微笑ましくて、ニヤけてしまったニヤニヤ

お年頃になったらまた、母の感情も違うのかも

しれないけれど、母に嬉しそうに話してくれる

顔も可愛くてデレデレ

嫌われるような事は、しない子だと思うけど

ずっと仲良しでいられたら良いねラブラブラブラブ