パニック状態だった電話の相手 | 日々の出来事

日々の出来事

H29年6月子宮体癌ステージⅢcb術後、抗がん剤治療により同年11月経過観察H31年11月再発肺転移抗がん剤治療R1年5月経過観察同年7月肺転移再発抗がん剤治療開始R3年4月休薬R3年5月心臓弁膜症手術R3年6月治療再開R3年12月休薬R4年5月治療再開R4年6月脳転移 9月余命宣告

今日、帰宅したら届いていた書類
私、今日付で退職したらしい

最近残業続きで、昨日、一昨日と
子連れで休日出勤して、今日も残業
明日も普通に出勤ですけど?
上司からも、他の職員からも
明日の仕事頼まれてますけど?
今度の土日の休日出勤の
可能性すら打診されてますけど?

確かに今の現場が終わる
3月中には退職することになるけど
私、クビになったんか〜

本社に電話したら、担当者が居て
私と事務所の契約書の契約期間が
今日までだったから
確認もせずに退職手続きしたんだと

私からの電話で、大変な事をしたと
電話からでも伝わってくる
相手側のパニック状態が面白かった

正式な手続きは、まだしていなかったから
笑って許してあげた

‥‥にしても、本人の同意なしに
退職手続きできちゃうのって
怖い滝汗