せせらぎとCAFE Katsura | THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~

せせらぎとCAFE Katsura


THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~

先週末・・・奥さんと山デートラブラブラブラブ!ラブラブ


一度、二人で、クレープを食べに行ったCAFE Katsuraさんへ・・・


THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~
そこは、川のせせらぎを楽しみながら・・・

丁寧に調理された食材を・・・静かな癒しの空間でいただける・・・


知る人ぞ、知る・・・

お気に入りのCAFE Katsuraさん


THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~

THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~

THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~
「ねニコニコこのパンプキンスープ。とうもろこしも・・・入っていない?」


「味音痴なわたくしは、ただただ机に並べられたお料理を、かっきこむようにムシャムシャと食べますが・・・割り箸かお割り箸


いわれてみて、お出しされたパンプキンスープを、舌先で味わいながら、風味と旨味を確認していると・・・


「パンプキンの先に、とうもろこし特有の甘味と旨味が、見え隠れし、優しい味わいのスープです」


THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~
辛いものが、苦手な奥さんは、珍しく・・・カレーを所望され・・・

「美味しそうに、食べて・・・」


人が注文した料理は、何故か美味しいそう割り箸ラブラブ!割り箸


「一口くれんか~カゼ


わたしは、チキンカレーを一口いただきました。


スパイシーな中にも、野菜独自の甘味が、前面に出て・・・


思わず・・・

「わしが、学生時代を過ごした名古屋の駅地下に、野菜の水分だけで、丁寧に調理し、オリジナルスパイスをブレンドして・・・500円で美味しいカレーを出して、お店があって・・・あのカレーはうまかったラブラブ!この甘味・・・わしは、好きじゃけの~恋の矢ラブラブ!恋の矢よう、似ちょる。わし、このカレー好きじゃけ~」


「・・・黙って、食べんさんむっ美味しいものは、美味しいんじゃけ~」


草食系干物和尚クローバーおひつじ座クローバーのわたくし・・・

一言多い発言をする口を締めて・・・いただきましたが・・・

「うまいラブラブ!」と思わず・・・口に出る位美味しいカレー


THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~

THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~
わたくしは、ピザを所望恋の矢ラブラブ!恋の矢

草食系干物和尚のわたくしクローバーおひつじ座クローバーですが・・・

しし座「生ハムピザ」を注文させていただき・・・

「うまいの~食べてみて・・・美味しいピザじゃけ~」


優しいトマトソースとチーズ、ブラックペッパーを、ほんのり効かせたピザ・・・


噛めば噛むほど、オリーブオイルの香りと生ハムの塩味・・・トマトの酸味や旨味・・・

色んな複雑な味わいが、口中に広がり・・・


THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~
食後には、アイステイーとmeronパフェ


「わしゃ、スイーツ食べんけ~メロンは、わし、大嫌いじゃけのカゼ


「ええから、食べてみて・・・美味しいスイーツじゃけ~」


「にょほラブラブ!メロンは、こんなにうまいもんじゃの~生クリーム、こんな使い方があるんじゃラブラブ!


「男子たるもの、スイーツを食べるべからずプンプン


超古典的なわたくし・・・


思わず・・・


「ええ、塩梅じゃのにひひわしゃ、このアイスクリーム大好きじゃ。メロンの甘味を消してないの・・・」


「美味しいものは、黙って食べ・・・」



わたくしは、黙っていただく事にしました。


スイーツを食べる側で、川のせせらぎが、微笑むように・・・

わたくしの好きな言葉があります。


「川が好き 川にうつった空も好き」


わたくしの大好きな言葉です。


川のせせらぎに・・・そっと、手を合せました。


遊雲君のように、和尚はならんといけんね・・・