観光で日本を元気にしよう! わくわくポイントラリー | THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~

観光で日本を元気にしよう! わくわくポイントラリー


THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~

山口県防府市・周南市の観光地に、足を運んで豪華賞品をゲットっせよ!?ニコニコ!?

目指せ80P・50P・30P


草食系干物和尚クローバーおひつじ座クローバー

お財布には、各店舗のポイントカードが、現金よりも、多くある・・・

ポイント大好き僧侶駐車場ラブラブ!駐車場


のわたくし・・・

先日、地元新聞を見て知った「防府市・周南市わくわく観光 ポイントラリー」

という記事が気になり・・・


さっそく、徳山駅に行き、スタンプ台をゲット口紅ラブラブ!恋の矢


「あの~。新聞で拝見したのですが・・・観光地を巡ると・・・豪華賞品が当たるというイベントがあるそうなのですが・・・」

「あにひひお客さん多いんですよ。是非、豪華賞品を当ててくださいね・・・」


といわれたわたくし・・・


「和尚さん、サマージャンボくじ買ってないの・・・買わんと、当たらんけ~買っていね~。和尚さんが、宝くじで、何億円当てたら、わしら、苦労せんのじゃけ~。買ってよ~」

とお檀家さまに諭されたわたくし・・・今年こそは、サマージャンボ宝くじを購入させていただこうと、思ったのですが・・・

「どうせガーンわしゃ、当たらんけいの~叫び叫び叫び」と・・・今年も、サマージャンボ宝くじカゼは、購入しませんでしたが・・・地元の観光地を巡巡って・・・豪華賞品が当たる「わくわく観光ポイントラリー」を左手に・・・カメラカメラ右手に、観光地を訪れました。


THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~
まずは、周南市美術博物館足あと目足あと

企画展はお休みでしたが・・・わたくしの生まれ育った故郷の歴史を知る常設展を拝見し・・・

受付で、申し訳なさそうに、お聞きしました耳カゼ耳


「あの~カゼスタンプラリーというイベントがあるそうなのですが・・・教養のないわたくし・・・まず、最初に、教養をつけさせていただこうと・・・地元の美術館にお参りさせていただいたのですが・・・」


「ありがとうございますにひひ今日、初めてのお客さんじゃニコニコ


「こちらこそカゼアラフォー男子のわたくしに・・・丁寧に印鑑をついてくれて、心より深くお礼申しあげます」と・・・


印鑑を押していただく嬉しさを・・・覚えたのは、皆さんいつの頃ですか・・・


わたくし・・・小学校の時のラジオ体操恋の矢ポケベル恋の矢


夏休み中、地元を離れ、どこかに行く時でも、ラジオ体操のスタンプ台を肌身・離さず・・・


「テツゲン、今日は、ラジオ体操お休みぐぅぐぅ柔道ぐぅぐぅ」と師匠である父親に、諭されても・・・


「ううんやむっこの場所でも、ラジオ体操をしちょって人ら、おってじゃけ~わし、ラジオ体操しにいく・・・」

と歩きまわり・・・ラジオ体操をするこども達をみつけては・・・

「朝早くから、せいが出るのニコニコわしのカードにも、印鑑押してくれんか~えっわしゃ、山口県の新南陽市という所から、来たテツゲンちゅうもんじゃけど・・・。丁寧に、印鑑、押してくれや」


「おおにひひ聞いた事が、ない街じゃけんど、よう来たのニコニコ後でうちに、スイカ食べに来んかい?」


「ええんか得意げわしゃ、行くけ~の~」

こどもの頃は、二重でかわいらしいといわれたわたくしも・・・

あれから、三十年・・・


「紅顔いづくへか去りにし、尋ねんとするにショウ跡なし、つらつら、観ずる所に、往事の再び逢うべからざる多し」『曹洞宗経典 修証義 一章 総序」


一期一会の笑顔をいただき・・・まずは、最初のありがたいスタンプをいただいて・・・


THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~
周南市美術博物館


ふるさと産品の店


THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~
キッチン100さんんで、


ワンコイン500円日替わり弁当と・・・

半コイン250円「ささげご飯」を手に持ち・・・



THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~
今日は、白米に、お漬物・梅干し

胡瓜の酢の物

茄子とかぼちゃとピーマンの煮物

卵焼き

アジフライ

の日替わり弁当をゲットし・・・


THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~
わたくしの大好きな「ささげご飯」をたった250円でゲットし・・・
THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~
徳山動物園へ・・・


THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~
やや旅ボーズ横顔やや鉄男新幹線やや歴男のわたくし・・・

「D51395じゃ~乗ってみたいの~ラブラブ!と眺めていたら・・・」

親子連れのお客さんが・・・

「テツゲンさんにひひお盆お世話になりました。こども会、行くけいね~。楽しみにしちょるけね~動物園にも、テツゲンさん、一人でも、来てんじゃ目


「実は、スタンプラリーという口紅ラブラブ!口紅イベントが、ございまして・・・和尚・・・買うお金ないから・・・80ポイント貯めて、当たるかもしれないソニーブルーレイデイスクレコーダーを当ててみたいと・・・

「最近、忙しくて、外食出来ない家族と共に、ブルーレイまで、望ますに、50ポイント貯めて、いただけるかもしれないペアお食事券(周南市)をゲットしたいと、動物達にお願いに、来ましたカゼ


「和尚さん、そんなイベントがあったんじゃニコニコそれ、どこに置いているの・・・」


「多分、動物園の入り口でも、置いてあると思いますよ・・・」


「わたしも、スタンプラリーをしようラブラブ!祥雲寺に、お参りしたら・・・印鑑押してくれんのん?」


「残念ながら、祥雲寺は、スタンプラリーに含まれるお寺ではないんですよカゼ


「ええニコニコええニコニコそれが、ええんちゃにひひ

お詫びしながらも、笑顔でお別れし、わたくしは徳山動物園に足を、運びました。


THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~
草食系の動物達クローバーおひつじ座クローバーは、仲間が来たと思っているのか・・・

出迎えてくれます。


THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~
かわいらしい外見とは、別に肉食系しし座

いわゆるロールキャベツ系男のシロクマ君雪の結晶クマ雪の結晶


大きな氷を持っていかなかったので・・・

相手にもしてくれませんクマガーンクマ


THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~
肉食系男子の典型的ともいえる、虎さんに至っては・・・しまchan

「けシラー・・・」と見向きもしませんが・・・


山口県周南市の多くのこども達に、人気のある

「マレーグマのつよし君クマ


THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~

「ようクマ来たの~にひひクマにひひ暑いけどの~にひひ」と・・・


THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~
徳山動物園の昔から、人気のゾウさんも・・・ゾウだぞう

暑い中、営業活動をされています。


THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~
夏を代表する「サルスベリ」が綺麗に、咲くお花の先では・・・


THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~
さるやまのおさるさんが、東へ・・・西へ・・・

暑さに負けず・・・活動しています。


THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~

動物園を後にし・・・


THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~

THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~

周南市の西・・・戸田駅のとれたて市場 ゆーとぴあに・・・


今日は、周南市美術博物館 10P

     徳山動物園      20P

     ゆーとぴあ      20P

合計50ポイントのスタンプをいただき・・・


山口県の観光スポットでいただいたスタンプ台に・・・

今日、決勝進出を決めた光星学院がある青森ねぶた祭りの切手シートを購入し・・・


THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~

THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~
祈願する

ペア食事券

頼みます


8月19日 俳句の日・・・


タラヨウの木が、植えられている新南陽郵便局に、投かんしました葉書ラブレターポストラブレター・・・


果たして、当たるのでしょうか?


もしも、願いが叶うなら・・・妻とペア食事券で、美味しいご飯をいただきながら・・・

地元の観光地を巡り歩きたいです走る人ニコニコ走る人


鶴は千年花札-松に鶴 ふぐは天然フグ 国体カウントダウン


周南市で開催されるレスリング競技のちょるる君・・・

「ぶち(すごく)勇ましい目がしらをされています。」


目力をつけんといけんのアップ目アップ

と思っていたわたくし・・・


THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~

THE SYOJIN~家庭で出来る精進料理~tokidoki非精進~
動物園でひっそりとそびえる石碑が目にとまりした目