令和になってからのダーツ | ボートレースファン集まれ!鉄兵衛の部屋

ボートレースファン集まれ!鉄兵衛の部屋

ボートレースファンのブログ作者:鉄兵衛がボートレースに関した内容を綴っています。
舟券は回収率100%超えを目指すべく日々奮闘中!
ボートレースはスポーツとしてもギャンブルとしても楽しめる公営競技です♪

ボートレースファン集まれ!
鉄兵衛の部屋へようこそ


今日はいよいよボートレース福岡・ SGボートレースオールスターの最終日です星

優勝戦は、昨年と一昨年のグランプリ覇者が出走する超豪華メンバーとなりました!

また、1号艇にはボートレース福岡でのグランプリ(賞金王決定戦)覇者が乗艇です!!

個人的には内枠4艇の争いになると思っていますが、果たして栄冠は誰の手に!?キラキラ




さて、今回のブログ内容はダーツです口笛

今月に入ってからの個人的な内容を書かせていただきますあしあと


まずは5月1日からダーツのバレル(ダーツの軸の部分)を初心者向けのものから中級者(若しくは上級者)向けのものに変更しましたニコニコ

初心者向けのものと、中級者向けのものとの明らかな違いはバレルの太さで、約1.4㎜細くなりましたダーツ


たかが1.4㎜ですが、されど1.4㎜なのですびっくり


バレルの重さはほぼ一緒なのですが、太さが全然違う(細い)ので、いつも通りに投げているつもりでも、ダーツはあちこちに飛んでいってしまいますガーン

これなら初めから細いバレルで投げていれば良かったとも思いましたタラー

それでも練習を3日くらい行うと、ダーツの飛び方にまとまりが出るようになりましたニコ

それからさらに練習を繰り返し、カウントアップというゲームで自己ベストの得点を更新できるようにまでなりました音符


そして先日のブログにも書いた萬田塾では、新たな投げ方を教わりましたニコニコ

その投げ方を練習で実践していますが、慣れていないので良い時と悪い時の差が激しく、悪い時の方が断然多いですねアセアセ


ダーツをされている方であればご存知でしょうが、ダーツの投げ方は十人十色、その人に合った投げ方があり、こう投げないといけないといったものはありませんもぐもぐ

しかし、個人的に良いと思う投げ方があり、それは動きに無駄がないこと!

そして、腕の振りの力とダーツの重みを利用して投げることですグッ


もうすぐ6月となりますが、来月中には新しい投げ方を身につけたいと思っています!

以上、令和になってからのダーツでした流れ星


本日予想会開催ですおねがい