平成30年優秀選手表彰式典 | ボートレースファン集まれ!鉄兵衛の部屋

ボートレースファン集まれ!鉄兵衛の部屋

ボートレースファンのブログ作者:鉄兵衛がボートレースに関した内容を綴っています。
舟券は回収率100%超えを目指すべく日々奮闘中!
ボートレースはスポーツとしてもギャンブルとしても楽しめる公営競技です♪

いつも『ボートレースファン集まれ!鉄兵衛の部屋』を読んでいただき、ありがとうございます❕

今日は平成30年優秀選手表彰式典・祝賀会に行ってまいりました⤴️
場所は東京の品川プリンスホテル・プリンスホールにて行われました💡

式典の流れ
午前11時30分 開会主催者挨拶国土交通省 祝辞優秀選手表彰祝賀会閉会 13時30分




優秀選手表彰式での各選手の印象に残ったコメントをお伝えいたします😃

田頭実選手
最多勝利選手に輝いた田頭選手。スタートで迷惑をかけないよう気を付ける旨のコメントがファンの皆さまの笑いを誘っていました。

小野生奈選手
笑顔が絶えない印象の小野選手。これからもたくさん優勝できるように精一杯走っていきます。

大山千広選手
昨年は自分の想像以上の成績を残せたものの、技量や精神面はまだまだ未熟で先輩レーサーのように精進します。

毒島誠選手
素晴らしい賞をいただいて身の引き締まる思いです。今年は昨年よりも実りのある良い1年にしたいです。

松本晶恵選手
赤い着物が好きで前回も赤い着物でしたが、これからも式典には赤い着物で参加します。先輩レーサー含め沢山いる選手の中から選んでいただいて光栄です。

峰竜太選手
昨年の後半に、司会の荻野滋夫さんに泣き言を言った峰選手。勝負には運と流れがあり、グランプリではその運と流れを掴みました。最高勝率は4年連続の4回目ですが、今年も含め選手を辞めるまではずっと1位を狙っていきます。昨日の自分よりも強くなることを意識していきます。


優秀選手表彰式の後の祝賀会は、立食のバイキング形式で行われました😋
そして選手6名が会場のテーブルを回り、ファンと写真撮影を行ない、僕も選手の方々と一緒に写真を撮らせていただきました🎵

パンフレットと記念品のクオカード
サインの印刷された名刺

以上、平成30年優秀選手表彰式典と祝賀会の模様をお伝えさせていただきました😃

さて、ここからは記憶が曖昧な部分もありますが思い出を書かせていただきます❗️
僕は2013年に24場を回り、その時は色々な方にお世話になりました💡

特に好意的に接してくださりお世話になったのが近畿在住のKさんでした✨
賞金王決定戦での住之江・最終日の指定席を用意していただいたり、尼崎だったと思うのですがロイヤルルームで観戦する機会を設けてくださったりしたのです❕
賞金王決定戦・最終日の一般席のファンの人数の多さや投票所の長蛇の列は本当に衝撃的でした😵

そしてお世話になりっぱなしのKさんに、気持ちながらプレゼントをお渡しさせていただきました🎁
5年ほど前の優秀選手表彰式典だったと思うのですが、プレゼントの御返しとしていただいたのが下の画像となります✨


香川支部・柳澤千春選手のサイン入りプロペラでした🛥️✨
僕のプレゼントとは釣り合いの取れない貴重なプレゼントとなり、今でも大切に保管をさせていただいております😊




ボートレース戸田では2/8~2/11までWINWINパーク戸田カップ、2/14~2/17までボートピア栗橋カップ、2/23~2/27まで男女W優勝戦日刊スポーツ杯3/16~3/21までSGボートレースクラシックが開催がされます❗️
ぜひ本場に足をお運びいただき、熱い迫力あるレースを観戦しましょう❕❗️