夢大作と舟券勝負 in 戸田 後編 | ボートレースファン集まれ!鉄兵衛の部屋

ボートレースファン集まれ!鉄兵衛の部屋

ボートレースファンのブログ作者:鉄兵衛がボートレースに関した内容を綴っています。
舟券は回収率100%超えを目指すべく日々奮闘中!
ボートレースはスポーツとしてもギャンブルとしても楽しめる公営競技です♪

いつも『ボートレースファン集まれ!鉄兵衛の部屋』を読んでいただき、ありがとうございます✨

前2回のブログに続き、今回は舟券勝負の最終回後編となります❗️

中編までのあらすじ
さすらいの勝負師夢大作さんと、当ブログ作者鉄兵衛は、ボートレース戸田で舟券勝負をしました🛥️💥
勝負開始早々、夢さんが万舟券を当て、大ダメージを受けた鉄兵衛は途中帰郷しそうになりました・・・😳
しかし諦めずに挽回を狙うものの、残金を減らすばかりで差額は埋まらず・・・💧

残す勝負は優勝戦のみ❕
大逆転があるかもしれない後編を是非是非ご覧くださいませ😃


~中編までの残金~
夢さん 48,830円😁✨
鉄兵衛 3,210円😳💧



舟券勝負のルール
●所持金は各自1万円
※所持金が尽きた場合、5千円までの追加が許可されます
●最終レースが終わった段階で残金が多い方を勝者といたします

当日は第7回シニアVSヤングの最終日、中編に続いての勝負レースはいよいよ優勝戦です❗️

・・・その前に❕

夢さんと僕の残金に差がありすぎて普通に戦っても勝ち目がなさそうです・・・😓

そこで❕❕

鉄兵衛『夢大作様~✨このままでは勝負に勝ち目がありませぬ😵ギャフンと言わせる為にも5千円の追加をお許しくださいませ~❕』

夢さん『よござんすよ~😊しかしギャフンと言うのはお主であろう❗️』


ということで✨

~残金~
夢さん 48,830円✨✨
鉄兵衛 8,210円⤴️⤴️

これで優勝戦の舟券勝負に挑みます😏フフフ

見解 いよいよ優勝戦ですね。ここは③水摩選手が攻め、②青木選手が差しきれるかがポイントですが、①三嶌選手から買いました。2着は②③④号艇で、3着は流しました。そして、高配当が狙える面白そうな舟券として、頭は①②③号艇で2着は流し、3着に⑥宮武選手を固定したパターンも買ってみました。

見解 夢さんに勝つには少なくとも残金が4万円は必要になりそうです。頭は①三嶌選手で堅く、2着以下を④⑤⑥号艇にしようとしたところ、マークシートを塗り間違えました。僕は塗り間違ったりした場合、その舟券はまず当たりません。そこで、思いきって2・3着は②青木選手と③藤岡選手の折り返しで買いました。





3連単の結果は①②⑤での決着となりました🛥️✨
手広く買っているように思える夢さんですが、きっちり的中させ、さらに元に近い払い戻し金額でお見事としか言いようがありません😃


ギャフンと言ってしまったブログ作者ですが、勝負の結果はどうなったのでしょうか❕❔


結果発表にまいりたいと思います❕❗️


~結果発表~
夢さん 46,430円😁✨
鉄兵衛 -4,790円😱💧

✨夢さん、勝利おめでとうございます✨
僕は負けました😢

以上、3回に渡り夢大作さんとの舟券勝負の模様をお届けさせていただきましたが、楽しんでいただけましたでしょうか❕❔
長年、競艇からボートレースに携わってきた夢さんのレースを見る目や実力には本当に驚かされるばかりでした😃
ブログで公開した以外に夢さんはプライベート舟券を購入されていて、7Rの3連単5,620円や11Rの3連単3,210円を的中されておりました🎵

夢さんと一緒に戸田で過ごした時間はあっという間でしたが、お話していた中で一番嬉しかったのは『久しぶりに本場で1Rから12Rまでゆっくりとレースが楽しめたよ。ありがとう。』とおっしゃっていただけたことです✨
11月から少しずつ進めてきた今回のブログの企画が実現し、夢さんありがとうございました❕
また、昨日放送のBOATRACE TIMEの冒頭では、舟券勝負とブログの件を話してくださり重ね重ね感謝申し上げます❗️

最後に、夢さんから読者の皆さまへのメッセージをお伝えし、ブログを締めたいと思います✨

今回の勝負では4万円勝ちましたが、舟券は負けることを前提で買った方が良いと思います。毎回余裕のあるお金で舟券を買って遊べれば良いでしょうが、なかなかそうはいかないものです。勝った負けたにこだわりすぎれば博打になってしまいます。私としては少ない金額でも良いので、長くボートレースを楽しんでもらいたいと思っています。
また、舟券だけでなく他の楽しみもボートレースで見つけてみてください。例えば、デビューしたばかりの若手レーサーを追いかけながら、成長を見守るのも良いでしょう。好きなレーサーを応援したり、ボートレース仲間をつくって遊んだり、ブログやSNSで仲間の輪を広げるのも良いと思います。
どうぞこれからも末長くボートレースとお付き合いください。



ボートレース戸田では2/8~2/11までWINWINパーク戸田カップ、2/14~2/17までボートピア栗橋カップ、2/23~2/27まで男女W優勝戦日刊スポーツ杯3/16~3/21までSGボートレースクラシックが開催がされます❗️
ぜひ本場に足をお運びいただき、熱い迫力あるレースを観戦しましょう❕❗️