爪の変化 その7(備忘録) | 鉄爺の肺がん奮闘記

鉄爺の肺がん奮闘記

2021年12月にステージⅣで余命半年の告知。
抗がん剤等のお陰で半年、一年が過ぎ、
気持ちが落ち着いて来たので、
備忘録としてのブログを書いています。

手の爪は波打ってガタガタだけど

以前に比べると剥がれている部分が

少なくなって来た。

今年の2月頃が⇩こんな感じ

アブラキサンを投与しだして

13か月目の今の爪の状態⇩

 

なんとか剥がれなくて済みそう爆  笑

 

ところが、今度は足の爪が…

特に親指の爪が痛みを伴って

1/3くらい剥がれてきた感じ笑い泣き

先日購入した足のマッサージ機は

爪部分が当たって痛くて使えないえーん

更に爪の色も悪いな

足の浮腫みはこれでも少ない方

最近は浮腫み部分にチクリとする

痛みが出だしたのが嫌な感じ。

利尿剤を使っているけれど

脚の浮腫みも

良い時と悪い時の波が有り過ぎ。

 

爪の変化の備忘録

爪の変化6 記録用 | 鉄爺の肺がん奮闘記 (ameblo.jp)

爪の変化5 | 鉄爺の肺がん奮闘記 (ameblo.jp)

爪の状況 その4 | 鉄爺の肺がん奮闘記 (ameblo.jp)

爪剥がれ割れ その3 | 鉄爺の肺がん奮闘記 (ameblo.jp)

爪が割れだしたΣ(・□・;) その2 | 鉄爺の肺がん奮闘記 (ameblo.jp)

爪が剥がれる? その1 | 鉄爺の肺がん奮闘記 (ameblo.jp)