爪の変化6 記録用 | 鉄爺の肺がん奮闘記

鉄爺の肺がん奮闘記

2021年12月にステージⅣで余命半年の告知。
抗がん剤等のお陰で半年、一年が過ぎ、
気持ちが落ち着いて来たので、
備忘録としてのブログを書いています。

最近は指先の痛みが頻繁に出て

痛みと痺れのごちゃまぜ。

 

 

爪に関しては全体的に白っぽく

変色して来だした。

親指まで…笑い泣き

上矢印2024.03.12左

 

上矢印2024.03.12右

この黄ばんだような白っぽい変化が

爪が剥がれていく過程の色ですな。

上矢印2024.03.12 右 現在

 

上矢印2024.02.27 右 20日前

 

 

上矢印2024.03.12現在 左

 

上矢印2024.02.27 左 20日前

 

こうやって比較すると

爪の剥がれは結構進行してる笑い泣き

比較しないといまいち分からん。

上矢印2023.09頃

 

昨年の9月頃に赤い点っぽいのが

出た際に主治医に相談したけど

爪が剥がれる兆候だとは

主治医は認知していなかった。

アブラキサンの投与前は

末梢神経痛に関しては

説明されてたけど

爪の剥がれについては

説明が無かった。

爪が剥がれる人は少ないのかな?