飲み会 | 鉄爺の肺がん奮闘記

鉄爺の肺がん奮闘記

2021年12月にステージⅣで余命半年の告知。
抗がん剤等のお陰で半年、一年が過ぎ、
気持ちもある程度落ち着いて来たので、
備忘録としてのブログを書いています。

高校時代の気の置けない友人らが

催してくれた飲み会。

久々の飲み会は

美味しい料理を囲みながらの

毎度似たような話ばかりだけど

気分は高校時代に戻って

楽しい時間を過ごせた ニヤリ

 

ただ、抗がん剤の副作用で

お酒はあまり飲めなくなった。

以前の血圧は130-85前後だったのが

免疫チェックポイント阻害薬の

オプジーボとヤーボイの時も

アブラキサンに変わっても

100-70前後まで下がってしまい

低血圧になってしまってた。

最近は上が110~120前後

有るので少し安心してたけど

生ビール2杯とサワー1杯飲んだら

目の前がどんどんまぶしくなって

瞳孔が開く薬を目に入れた時と

ほぼ同じ状態の視界になった。

貧血や立ちくらみは視界が暗く

なって行く記憶は有るけど

それとは違う症状。

血圧が100前後の時と同じで

全く体質改善はされていなかった。

数時間で酔いが覚めれば

治るけど…困ったもんだ 笑い泣き

 

ビールで500mlまでが限界っぽい。

ちょっと残念じゃ 笑い泣き