ヘパリン類似物質保湿剤 ローション0.3%「日医工」 | 鉄爺の肺がん奮闘記

鉄爺の肺がん奮闘記

2021年12月にステージⅣで余命半年の告知。
抗がん剤等のお陰で半年、一年が過ぎ、
気持ちもある程度落ち着いて来たので、
備忘録としてのブログを書いています。

皮膚が今ひとつ弱い鉄爺。

コロナ期間や入院中は

アルコール消毒のし過ぎで?

指がしわしわでひび割れて

血が滲むほどになってた。

 

主治医に相談したら保湿剤として

ヘパリンという薬を処方してくれたけど

使い勝手も使い心地もとても良い。

すぐ乾くし、良い感じニヤリ

5本で1,000円くらいの支払い。

血行促進・皮膚保湿剤の

ヘパリン類似物質ローション

 

類似物質???

 

調べたけど、類似物質については

記載は無かったけど…

この薬の効果と作用に驚いたびっくり

 

・血流量を増やして、痛み炎症
おさえる働き
があります。
打撲、捻挫などのはれや痛み
筋肉痛、関節痛を治療するお薬です。

傷跡の肉のもりあがりの治療や予防、
皮膚のかさつきやしもやけなどの
治療
をするお薬です。
血行障害による痛みや炎症を
やわらげる
お薬です。
保湿効果があり、皮膚の乾燥を
防ぐ働きがあります。

 

何か違う薬に思えて来た 爆  笑