自己実現をしたいなら
自分が強欲だということを受け入れなければならない
贅沢がしたい・裕福になりたいと思う事は人間なら当たり前なんです。
綺麗な服を着たい、ブランド本を持ちたいも強欲
旅行に行きたい・遊園地に行きたいなど娯楽も強欲です。
趣味を楽しみたいも、推し活も強欲
成功者は強欲、成功をするのに1番必要なのは強欲です。
自己実現には感謝が必要と言いますが、1番必要なのは強欲です。
私はお金の為に働いているんじゃない、お金は汚いなんて言っているとお金から嫌われてしまいます。
すでに自己実現をした姿を想像してワクワクする
これだけでその世界は創造されます。
社会は欲求と不安によって人々をコントロールしています。営業職や接客業も欲求や不安を刺激する事で洗脳し販売しています。
生理的欲求で考えると縄文時代には肉体の生命活動のために、生きるために食べていましたが
現在では楽しむために食べています。
電気・ガス・水道は便利な生活のためであり
無くても生きてはいけるんです。
私には欲が無いという方は山奥で電気・ガス・水道の無い自給自足の生活をしてみてください。
現代人には堪えられないでしょう。

