神社では今必要なパワーをいただく事で望む未来の現実化を助けてくれます。


神社に参拝してご挨拶をすれば、お願い事をしなくてもいいんです。


逆にお願い事をすることで逆に現在の不足の状態が現実化してしまいます。


これは神社仏閣参拝に限らず、七夕や新月でも同じです。


望む思考が現実化するには


「お金持ちになりますように」


ではなく


「私は幸せなお金持ちです」


とか


「私はどんどんお金持ちになっています」


と宣言しましょう。



神社を参拝する時は、パワーの強い本殿の後ろか横で目を閉じて手のひらを上に向けて軽く瞑想をしてください。


そして


縁結びの場合


「良い人に巡り会えて幸せです」


試験の場合


「合格して幸せです」


のようにアファメーションをしましょう。



⚪︎天神様の場合


 目の裏にパワーを頂き頭が活性化する。


 天神様では合格祈願をしますが、御利益は合格ではありません。


⚪︎天照大御神の場合


 左頭にパワーを頂き優しい気持ちになる。


 東京大神宮は縁結びに効くと言われていますが優しくなる事によりご縁が近づきます。


⚪︎天宇受売命の場合


 胸にパワーを感じ直感力が上がる。


 直接、芸能の人気に効くのではありません。


⚪︎豊受大神の場合


 みぞおちにパワーを感じ霊感が上がる。


 食物の霊力を上げると言われていますが人間の霊力も上がります。


⚪︎大国主命の場合


 頭がモワッとするパワーでやる気が出ます。


 金運が上がるというより行動力が上がる事により良い方向に向かう。 



神社の御利益というのは直接的ではなく、パワーを頂き、結果的に良い結果に結びつくという事なんです。