YouTubeにUPしましたが


大事な内容なので文字でもお伝えします


現在の世界には優しい世界を望む人が多くいます。


しかし、どのようにしたらいいのかが分からない。


そんな優しい世界を望む人に優しい世界の作り方を教えていきたいと思っています。


現在の人類は、自分の生きている間、裕福な生活ができればいいと思っています。


インディアンのように7世紀先(200年)を考えて今の行動を決めなければならないのです。




こんにちは、スピリチュアル作家の

あいだてつおです


みなさんは優しい世界と聞いて

どんな世界を想像しますか?


みんなが経済的に裕福でやりたいことができるけど

環境汚染や環境破壊をしている世界ですか?


それとも、裕福でなくても環境破壊のない

地球に優しい世界ですか?


私のイメージしている200年後の優しい世界とは


戦争のない


貨幣経済のない


環境破壊のない


環境汚染のない


大気汚染のない


地球・人類・動物が愛を与え合う世界


人類の生命活動により地球環境に

悪影響を与えない優しい世界です


現在の人類であるホモサピエンスが

生まれて20万年


人類は環境破壊をすることはなく

地球と共存していました


18世紀後半の産業革命から

環境破壊をするようになり


それは現在まで続いています


ネイティブアメリカンは

7世代先を考えて今を決めるそうです


今の行動により7世代先の子孫が

幸せかどうかで今を決めます



便利な暮らしのためには

環境破壊・環境汚染・大気汚染は仕方がない

という考え方では人類滅亡は加速するでしょう


私はクリスタルチルドレンの小説を書くときに

Z世代にインタビューをしました


Z世代は本当に夢がないのかを確かめるために

「将来の夢はあるの?」と聞きました


その質問に対してZ世代の子供は答えました

「環境破壊や戦争のない優しい世界になればいいな」


みなさんは信じられますか?


Z世代の特徴として物欲がない

向上心がないとされています


それは無欲という意味ではなく、環境破壊や戦争のない

優しい世界の実現を望んでいたのです


日本の高校生が戦争で困っている方のために

何かできないかと悩み募金を集めました


今の子供たちが、平和のために選んだのが

戦争反対デモではなく募金活動だったのです


戦争反対デモは怒りや悲しみの感情からの行動なので

感情を高ぶらせさらなる争いの心を生みます


戦争を怒りで押さえつけようとしているのが原因です


怒りはさらなる怒りを呼び、更に

怒りや悲しみは大きくなっていきます


それに対して募金活動は、困っている方を

助けることに目を向けています


戦争被害者を癒したいという愛の心なのです


マザーテレサの有名な言葉があります

みなさんも聞いたことがあるかもしれません


「私は決して反戦デモには参加しません。でも、もし

平和のための運動があれば、私は参加するでしょう」


戦争反対という怒りの気持ちが更なる怒りを起こし、

戦争は無くならないのです


そして戦争を強く意識することで

更に戦争を引き寄せてしまいます


テレビやラジオがない時代には外国で起きている

戦争を知る手段はありませんでした


ニュースで見ることで知り

怒りや悲しみの感情が湧くのです


人々の頭の中から戦争という言葉が消えたとき

この世界から戦争は無くなるでしょう


これは、環境破壊でも同じです。人間の経済活動は

森林を破壊し、大気や水を汚染してしまいます


環境にやさしい技術を開発しない限り

環境破壊は止められないでしょう


環境破壊に関しても、怒りの感情で環境破壊反対デモを

していては争いに発展してしまいます


この場合もみんなが環境にやさしい世界を

思い浮かべることで、その世界へ向かっていきます


また、マザーテレサは思考についてこう言っています


思考に気をつけなさい

それはいつか言葉になるから


言葉に気をつけなさい

それはいつか行動になるから


行動に気をつけなさい

それはいつか習慣になるから


習慣に気をつけなさい

それはいつか性格になるから


性格に気をつけなさい

それはいつか運命になるから


要約すると

思考が運命になるということです


みなさんは「思考は現実化する」

というのを聞いたことありますか?


ナポレオンヒルによって

1937年に書かれた本です


思考したことは現実となるという考え方です


思考の大切さは引き寄せの法則や

量子力学や脳科学で語られています


思考は現実となると考えた場合、宇宙ですら

思考が先で作られたということになります


創造主は魂の学びの場を作るために

宇宙を作りました


そして、環境破壊のない戦争のない

優しい世界を思考すれば


その世界は作られていきます


でも私は大統領でも政治家でもないし

なんの権力もないと思ってしまいます


科学者ではないから地球にやさしい技術も

考えられないと思ってしまいます


しかし、優しい世界を思い浮かべるだけで

必要な人がが必要な役割をするようになり


世界は変わっていくのです


1900年後半から優しい人類である

Z世代(クリスタルチルドレン)が生まれ始め


2012年にはフォトンベルトに突入し

地球はアセンションへと向かいました


このタイミングで地球は

優しい世界に変わろうとしています


戦争は無くならないし、環境破壊も

止まらないと悲観するのではなく


地球のアセンションの流れを信じてみませんか


世界はその世界に生きている人間が作っています


優しい人類であるZ世代(クリスタルチルドレン)が

生まれた時点で優しい世界へと向かっている証なのです


私たちの魂は創造主の分け御霊ですから

宇宙ですら創造する力を持っています


欲を満たしたい、利益を優先するという思考から

優しい世界を作りたいという思考に変われば


世界は変わっていくのです