神様に喜ばれる参拝方法をご案内します。

 

 
 
神社に行くと必ずある
 
 
 
摂社、末社です。
 
 
 
皆さんは参拝していますか?
 
 
 
 
まずは御本殿に参拝してから
 
 
 
 
摂社末社にも参拝しましょう。
 
 
 
 
摂社は関係の深い神社や昔からその土地ある神社
 
 
 
末社は摂社よりは関わりがない神社
 
 
 
です。



明治時代末期の神社合祀により



 
神社の数が整理されてまとめられました。
 
 
 
摂社末社にも神様がいらっしゃいます。
 

 
 
枝や葉っぱをはらって掃除をしましょう。


すると蝶々🦋が周りを飛んだり


風が吹いたりします


神様が喜んでいるんですね。
 
 
 
そして最後にもう一度御本殿に参拝して下さい。
 
 
 
 
頂けるパワーが強くなっています。
 
 
 
 
こういう事の積み重ねで
 
 
 
 
より幸運になっていきます。