戸隠神社は凄い勢いで上昇するパワー。

パワーは杉の大木と戸隠山。

生命力の強い杉の木は

上昇するパワーを作りだします。

まるで龍が空に昇っていくように

奥社が創建される前は九頭龍神社が主祭神だったそうです。

今でも龍が守っているようです。




戸隠神社の水は強い浄化の力を感じます

同時に強い結界力も感じます。

どんなに強いパワーでも水の近くだけはスッキリします。




高尾山の御本尊 飯綱大権現は

戸隠山のとなり山

飯綱山の天狗です。

戸隠神社奥社の参道にもいらっしゃいます。


九頭龍社までは九頭龍が守っていますが

奥社だけは別世界、宇宙パワーです。


戸隠山は星を信仰していたのではないかと思いました。

天岩戸が落ちたというより

UFOが降りてきたという方がしっくりきます。

まるで月刊ムーみたいです。


龍神信仰というのは自然信仰なんです