地球も生命体なんです。


人間が住む為だけにあるんじゃないんです。


他の星では人類・動物・植物・星が愛を与えあって生きているんです。



地球では人間だけ地球の資源を好き勝手に使っていますよね。


地球があるのは当たり前だと思っている。


地球が汚れても地球は困らないんです。


痛くも痒くもないんです。


地球の住民が生きていけなくなるだけ。


人類がまた大量絶滅するだけです。


今まで5回の大量絶滅があったと言われています。


地震、自然災害も地球の怒りではなく生命活動です。


このままでは絶滅するという訳ではありません。


人類は良い方向に進んでいます。


自然災害を地球が怒っている。呪いだという方もいます。


不安を煽る事を恐怖信仰と言います。


新興宗教のよく使う手段ですね。


私も以前は嵌っていました。


恐れから祈るのではなく


毎日地球に感謝して


地球に愛を送って癒しましょう。


そして地球の為になっているのかを基準に


生きていきましょう。


せっかく地球に生まれたのですから。