あなたは社会に適応出来ないのではない。社会が適応していないのです。 |  あいだてつお(作家・スピリチュアルカウンセラー・神社仏閣ソムリエ®︎協会代表・未来決定法®︎協会代表)

 あいだてつお(作家・スピリチュアルカウンセラー・神社仏閣ソムリエ®︎協会代表・未来決定法®︎協会代表)

人生をより楽に楽しく生きる裏技の紹介。
仕事:作家、レイキマスター、チャネラー、動物のレイキ、JPTAアニマルマッサージ講師、ペットセーバー、アニマルトランスコミュ二ケーター
家族構成:妻、猫2匹
趣味:スポーツバイク、トライアスロン、釣り、スノーボード




何をやってもうまくいかない。



なんで社会に適応出来ないんだ?



って考えちゃいますよね。



そしてだんだん自信が無くなり



うつ病などになっていく。



昔の人はもっと強かった



今の若者は弱いなんて言いますが



そうでしょうか?



昔はうつの症状すら知らないだけで



うつ病の人もいました。



(警視庁HPより)



自殺者数はバブル期に急増しましたが



現在は40年前と変わらない位です。



うつ病の症状の方も多かったのではないかと思います。



昔と今の違いは



社会が変わり始めている事



パワハラ防止法は施行され



競争社会から共存共栄の社会へ



今はごく一部かもしれませんが



そういう会社も出てきています



無理をして



時代遅れの社会にしがみつく事は無いのです



お金の為だけに我慢する時代では無くなりました。



自分に嘘をつかないで



楽に生きられる場所を見つけましょう。



そういう方が増えれば



それがスタンダードになります。



あなたが社会に適応出来ないのではないんです。



社会の方が適応できていないのですから。



 


セミナーなどのお申し込みはLINEかコメントでお願いします。