30年前の人が見たら現在は別の星のよう |  あいだてつお(作家・スピリチュアルカウンセラー・神社仏閣ソムリエ®︎協会代表・未来決定法®︎協会代表)

 あいだてつお(作家・スピリチュアルカウンセラー・神社仏閣ソムリエ®︎協会代表・未来決定法®︎協会代表)

人生をより楽に楽しく生きる裏技の紹介。
仕事:作家、レイキマスター、チャネラー、動物のレイキ、JPTAアニマルマッサージ講師、ペットセーバー、アニマルトランスコミュ二ケーター
家族構成:妻、猫2匹
趣味:スポーツバイク、トライアスロン、釣り、スノーボード

30年前は仕事は見て覚えろ



やる気がないなら帰れ



失敗したら殴られる。



学校でもビンタや正座は当たり前



暴力で人を操っていた時代でした。



あの頃は個人の能力が高い人が偉く



暴力を振るっても暴言を吐いても



辞めさせられるのは怒られた側でした。



現在では暴力、暴言はパワハラとして



すぐに処罰されてしまいます。



昔の人から見たら



最近の人は我慢が足りないとか思うでしょうが



それが本来の社会の姿なんです。



個人を尊重してチームで連携する



競争社会から共存共栄の社会へ



30年でこんなに変わるんです。



今から30年後の未来はどう変わっているでしょうか?



AIが普及して経済活動はスリム化



地球、自然に優しい社会へ



利益重視から愛重視へ



今の人が30年後を見たら



プレアデス星のように



優しい星になっているでしょうか?