やはりというか・・・ | あ~ぁ、白血病になっちゃった

やはりというか・・・

一昨日は大雨で途中で運転見合わせになり電車の中に缶詰。1時間ほど遅れました😢

弟君は電車の乗り換えで道路が冠水していて靴がずぶ濡れになったという。

ここのところダウンバーストやら大雨続きショボーン

さっき、弟君から今日も雷雨だとか。無事に帰れますように。



仕事中にスマホを見たら知らない電話番号からの着信履歴。気になって検索してみたら人間ドックを受けた病院の電話番号汗

こちらから電話をかけ直したら、その病院の医師が私に電話をしたそうで、今は診察中だからあらためてかけ直すとのこと。

白血病の時もそうだったけれど、病院からしかも医師からの電話なんてろくな話ではないことは経験済みなので仕事をしながらモヤモヤしながら電話を待ってました。


そんな待ち時間がありながら、医師からの電話は、やはり胃カメラで生検した結果、専門医から説明したいので来院してほしいとのこと。

悪い物ではないのだけれど、経過観察した方がいいのか治療したほうがいいのか、その他諸々専門医からきちんと説明を聞いて相談してほしいのだそう。

私は白血病でがんの専門病院に通院しているので、どうせなら白血病と一緒に診てもらった方がいいと思っていて、直球でがんなのか聞いたんだけど、なんだか言葉を濁されて、はっきりと言わず、とにかく専門医から説明を受けて、それで決めてほしいとのこと。

なんだか電話ではらちがあかないので、専門医の予約をして電話を切りました。


ある程度は覚悟してたけれど、まぁ仕方ない。

予約日までモヤモヤしないと言ったら嘘になるとは思うけれど、白血病の時で慣れたのかお気楽に考えている部分もあるかな。それに今はっきりしないところで考えても仕方ないしね。

とりあえずは、この三連休は有意義な連休にしなきゃです😊