家守 | あ~ぁ、白血病になっちゃった

家守

今日も暑くなる予報だったので半袖のワイシャツで出勤。

職場に着いてしばらくは半袖で正解👍と、思っていたんだけれど、数時間経ってから寒くて😨

作業着を着てる人がいるのでその人達に合わせるとどうしてもね。長袖を着て暑い時はまくるようにしよう。


日帰り温泉に行った時に発見しました

ヤモリ🦎

家を守ると書いて家守という話もあり、見た目と違って縁起の良い動物なのだとか。

テラスが暑いからかイスの下の日影で涼んでました。

約10分後

頭を少しだけ動かしてましたが、ほぼ動かず。

よくじっとしていられるものだと思いました😊



今日、新幹線に乗車する予定だった人達は、大変だったろうな。少しでも早く運転再開しますように。