暑い日に辛美味♬ | あ~ぁ、白血病になっちゃった

暑い日に辛美味♬

昨日は夜半から雷雨雷

しかも凄い雨。ゴーっという雨音が屋根からしてました滝汗

そんな荒れた天気の翌日の今日は安定して晴れ晴れ

昨日ほどムシムシはしていませんでしたが、車の気温計が39℃になってましたあせる

 

そんな日曜日、我家の愛用している醤油が無くなりつつあったので、醸造所の直営店までウォーキング。

梅雨明け後初の長距離だったのでなるべく日陰を選んで歩いたのですが、それでも汗かきますね。

途中、自転車に乗ってバランスを崩して転倒した高齢者を助けに行こうとしたら、自転車に乗った方に追い越されてお役目御免となったアクシデントもありながら、後半は少しバテたあせる

やっと目的の醤油を購入し、お昼ご飯を食べに行ったのはここ↓

蒙古タンメン中本音譜

オーダーしたのは味噌卵麵ラーメン

醤油屋さんの近くに、その醤油屋さんの醤油で作ったラーメン屋もあって迷ったんだけど、辛い物が無性に食べたくなっちゃって😅

ウォーキングで汗をかいて、蒙古タンメン中本でも汗かきました(笑)

暑くて更に汗をかくのがわかっているのに辛いの食べたくなるんだよね。食べ終えてお店を出た時って、結構爽やかだったりします。

そういえば、カレーフェアも夏にやりますね。

 

帰宅したら、女房から汗臭いって言われるのがわかっていたので、速攻で日帰り温泉へ行ったのですが、水風呂最高でした爆  笑

 

自転車で転倒した高齢者の方は、その時は大丈夫とは言っていたけれど、後から色々と出てこなきゃいいな。